最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:97
総数:356947
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

今日はひなまつり(2年生)

2年生の教室の掲示物です。
教室の後ろの棚に手作りの雛人形が並んでいます。
また、壁にも手作りのふくろちゃんたち!
今日はにぎやかなひな祭り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入児童体験給食会(2月26日)2年生

来年度の入学児童を招待しての体験給食会を行いました。
給食の前に交流会を行い、2年生が合奏の発表をしました。
その後、一緒に給食を食べました。メニューは『高野豆腐の卵とじ』『ひじきと枝豆のおかか和え』『蜜おさつ』でした。なんと全員時間内に完食!
2年生が、新入児童のために、あらかじめ手作りのプレゼントを用意しました。それを一人一人に渡して、本日の会は終了。
来年度、入学してきてくれるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子(低学年)

低学年の給食の様子です。
今日の献立はビビンバとわかめスープ、そして牛乳です。
みんなでおいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数 九九のきまり

2年生の九九の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初会に向けて(2年生)

2年生も、書初会に向けて練習真っ只中。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とび箱(2年生)

体育でとび箱の練習をしました。
2年生はさすがで、低学年用のとび箱五段でもきれいにとべていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数(9月16日)その1

2年生の算数の授業です。
授業研究で、たくさんの先生が参観しました。
単元名は「ふえたり へったり」で、本時のめあては「ふえたりへったりする数をまとめて考えて、答えをもとめよう」です。
文章題で、少し高度な問題に挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数(9月16日)その2

子どもたちはしっかり考え、自分の答えを発表することができました。
また、どうしてそう考えたのか、説明を加えることもできました。
そして、授業の終わりには、それぞれが本時の振り返りをきちんと行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕の飾りつけ(2年生)7月6日(月)

明日は七夕です。1年生と2年生が願いを書いて笹につけました。
「どうぞ願いがかないますように!」
これは2年生が七夕の飾りつけをしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校区探検(5月11日)その1

学校の裏のあたりを探検。
草むらでバッタやテントウ虫を捕まえたり、お花を見つけたり。
先生に声をかけられても、まだまだ探したかった様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校区探検(5月11日)その2

かっぱ地蔵にお参り。
竹林では、竹になりかけのたけのこを発見。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鯉のぼり作り

2年生の図工の時間です。
色々な大きさの切り紙を貼りあわせて鯉のぼりを作りました。
楽しかったよ。
もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鯉のぼりが完成しました

ヤッター! 手作りの鯉のぼりが完成しました。
いかがですか?
掲示板へ掲示する予定です。

画像1 画像1

2年生になりました

2年生になったよ。
きれいなチューリップの花の前でクラスの写真をとりました。
「ことしも、みんなでいっしょにがんばっていくからね。」
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366