最新更新日:2024/05/15
本日:count up52
昨日:83
総数:356902
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

3年生 算数(そろばんを使って)

3年生の算数で、そろばんを使って学習する単元に入りました。
今日はその1日目。
児童たちは一生懸命そろばんをはじいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語「発表の仕方を工夫しよう」

資料からわかったことを、筋道を立てて文章にしました。
それをわかりやすく発表するために、どのような工夫を加えたらよいかを、グループで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業研究 体育 その1

3年生で授業研究が行われました。
今回は体育の授業です。
相手に取られないパスのもらい方をしっかり考えて練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生授業研究 体育 (その2)

グループでしっかり話し合い、最後にゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 作品ぶくろ作り

3年生の図工の授業です。
作品ぶくろ作りを行いました。
3年生の思い出を絵にして描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生理科 「磁石の不思議」

3年生の理科の授業の様子です。
磁石の種類を知り、性質について色々と試しながら、調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め練習(12月17日)3年生

書初めの練習の様子です。
2回目の練習なのでまだまだですが、ずいぶん上達してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローマ字を習ったよ(3年生)

3年生がローマ字の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽会に向けて(3年生)9月24日

3年生の音楽の授業です。
伊都地方小中音楽会に向けて頑張っています。
音楽会へは3年生と4年生が参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 メッセージを書きました(9月18日)

国体が行われる会場に置かれるサルビアの花が順調に育っています。
今日は、プランターに貼るメッセージを3年生が仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育(マット運動)その1

3年生の体育の授業です。
マット運動です。まずは前転。
全員先生から合格をもらいました。
次は前転バージョンアップに挑戦!
遠くに手をついて大きく回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育(マット運動)その2

次は後転。
先生の模範演技の後で、それぞれがチャレンジしました。
練習を重ね、上手になったよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

恋野小学校区マップ作り(1)

3年生で、恋野小学校区のマップ作りを行いました。
「ふるさと再発見!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

恋野小学校区マップ作り(2)

班に分かれ、地区ごとに作りました。
「この場所にはこんな建物があるよ。」
自分たちの住んでいる地域なので、みんな得意げに話しながら作っていきました。
再発見も多々ありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数「わり算の問題を作ろう」

3年生の算数の授業です。
「わり算の問題を作ろう」
A班とB班に分かれて問題を出し合いました。
いろんな問題を作ったよ。
みんなで考えて、楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パワフル3年生

3年生になりました。
桜の木の下で、クラス写真を撮りました。
パワフル3年生!今年も頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366