最新更新日:2024/05/15
本日:count up76
昨日:83
総数:356926
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

2,3年  白菜の苗を植えたよ。おいしくなあれ。

10日13日(火)

5時間目に畑へ行って、白菜の苗を植えました。植えるのにも、すっかり慣れていて、手際良く、上手に植えることができました。

「白菜が野菜の中で、一番好き。」
と言っている子もいました。

おいしく育ちますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい2・3年生

 夏休みが終わり いよいよ学校が スタートしました。
2・3年生のみんなは 暑い日が続いていますが 元気いっぱいに 登校しています。
17日からは 新しいお友だちが 来てくれました。みんなで 学校の中を案内してくれたり いろいろ教えてくれたり しています。
17人で 力を合わせて がんばりましょうね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなってるよ〜2・3年〜

 5月18日(月)

 ミニトマトの花が さきました。 ほしの形をした きれいなきいろの花です。
みんなのミニトマトにも 花がさきましたか? これから どんなに大きく なっていくのか たのしみですね。
 ホウセンカの子葉(しよう)も ぐんぐん 大きくなって きています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトにつぼみが・・・

 5月15日(金)
ミニトマトに小さな、きいろいつぼみがつきました。
みんなのおうちのミニトマトは、どうですか?どんな花がさくのか楽しみですね。
花がさいたら、はっ見カードにもかいてくださいね。
そろそろ大きくなってきたら、支柱(しちゅう)もたててあげてくださいね。


画像1 画像1
画像2 画像2

ミニトマトのなえ 大きくなあれ

 5月8日(金)

きのうポットからなえを出して、みんなのうえきばちにうえました。
きょう持って帰ってもらった人は、たっぷりお水をあげて、しっかりかんさつしてくださいね。ミニトマトカードにも、きろくしてくださいね。
(月ようびの人は、その日に書きましょう。)
おいしいミニトマトができるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366