最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:97
総数:356947
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

ミニバイキング給食(6年) 1

2月24日(水)

6年生は、ミニバイキング給食です。6年間の小学校生活で一度だけ食べられる特別な給食です。「食物はその働きにより黄・赤・緑の三色に分けられること」「正しい会食マナーを身につけること」などを目的にしていますが、卒業前の「ご褒美」的な一面もあるかもしれませんね♪
給食センターから5名の方に学校まで来ていただき、ご準備やお話をしていただきました。そして、自分自身で選んだものを食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバイキング給食(6年) 2

ミニバイキング給食はいつもの給食とは違い、自分の食べたいものを選択します。最終的にはお代わりをして、全ての種類を食べてしまう子もでてきますし、好物の同じものばかりお代わりする子もでてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニバイキング給食(6年) 3

いつも以上にたくさん食べました!
たくさんお代わりをして、用意していただいたご飯を完食しました!
最後にお礼を言って、教室に戻りました。

この後は、教室で何をどれだけ食べたかを思い出し、摂取カロリーを計算します。ドキドキしますが、どれだけのカロリーを摂取したかということを正しく知ることは大切なことです。さて、結果はいかに・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消費生活出前授業(6年)

1月29日(金)

和歌山県消費生活センターから、消費生活相談員の方に来ていただき、消費生活の出前授業をしていただきました。
「ともだちどうしのお金の貸し借りはしない。」
「買う前に必要なもの、欲しいものをよく考える。」
「お金は計画的に使う。お金の管理をしっかりする。」と教えていただきました。

ネットトラブルについてビデオを見たり、「必要なもの」と「ほしいもの」の違いをグループで真剣に話し合ったりと大変勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次世代育成事業(高野山 6年) 1

 11月26日(木)
 次世代育成事業として、6年生が高野山を中心とした世界遺産について現地で学習させていただきました。
 午前中は高野町の中央公民館で世界中にいくつもある世界遺産について、その成り立ちや問題点などを、お話やビデオで学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次世代育成事業(高野山 6年) 2

 午後からは現地学習です。
 一の橋から弘法大師御廟まで、世界遺産マスターの方に解説をしていただきながら歩きました。難しい内容もありましたが、たくさん勉強になりました。
 世界遺産センターの職員のみなさま、世界遺産マスターのみなさま、世界遺産の事や高野山のことを色々教えていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行48

無事に帰ってきました。
お土産話、たくさんしてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行47

橋本インターをたった今下りました。

修学旅行46

吉備湯浅パーキングエリアを16時10分に出ました。
予定より10分遅れとなっています。

修学旅行45

帰りはビデオを見ながら帰ります。
画像1 画像1

修学旅行44

時間の許す限り遊ぶはずが、オーバーしてしまいました。
予定より20分遅れでアドベンチャーワールドを出発しました。
遅れた分、思い出がてんこ盛りです。
画像1 画像1

修学旅行43

時間の許す限り、遊んでいます♪

一番下は、人が多くて歩きながらの観覧になっているパンダです。
子どもたちはスルーしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行42

子どもたち、発見!
楽しんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行41

ケニア号の車窓からの風景 パート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行40

ケニア号の車窓からの風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行39

ケニア号にのった後、自由行動です。
笑顔いっぱいで、どこかに消えていきました。
また、見つけます!

ちなみに、私のランチです。かわいい?
画像1 画像1

修学旅行38

すでに、アドベンチャーワールドに到着して、ケニア号に乗っています!

なかなか人が多く、ばたばたしていて写真を撮ることもアップすることも出来ない状況でした。
みんなで、ケニア号の旅、楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行37

雲ひとつなし!
あと、30分ほどで、アドベンチャーワールドかな?
画像1 画像1

修学旅行36

見所満載で、時間が足りません!

アドベンチャーワールドにたくさん時間をとっているので……。
さあ、最後の目的地へ向かって出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行35

とてもうれしそうです。
イルカも子どもたちも!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366