最新更新日:2024/05/15
本日:count up87
昨日:83
総数:356937
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

6年 ミニバイキング給食 1

 2月16日(水)

 給食センターの方に学校へ来ていただき、小学校生活で一度だけのミニバイキング給食をしていただきました。
 初めに挨拶をして、会食のマナーを教えて頂いてから、始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 ミニバイキング給食 2

 給食センターの方に選んだものを伝えて、入れていただきます。
 ちょっとドキドキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ミニバイキング給食 3

 主食、主菜、デザートと、いくつかのなかから好きなものを選びます。だから、横の子と比べても、違う給食になっています♪
 どの子もおいしそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ミニバイキング給食 4

 おいしくいただいていま〜す♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 ミニバイキング給食 5

最後に、今まで6年間の給食に対するお礼も込めて挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業(撮影)風景【6年】 1

 1月14日(金)

 今日は、卒業アルバム用の写真撮影日です。
 緊張していますが、カメラマンさんにたくさん声をかけていただいて、すてきな笑顔の写真を撮っていただいています!出来上がりが楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業(撮影)風景【6年】 2

上・中:グループ写真です。色々な場所で色々なポーズをしての撮影です。どの写真が採用されるかな?

下:子どもたちだけではなく、担任の先生も写真撮影です。後ろで子ども達が笑わせています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 消費者教育

 1月13日(木)

 和歌山県の金融広報委員会より3名のアドバイザーの方等にお越しいただき、消費者教育が行われました。商品を、買うべき「必要なもの」と「欲しいもの」に分けて考えることで正しい消費生活を送れるように教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 冬野菜を植えました!

画像1 画像1
今日は、小松菜とチンゲン菜を植えました!
足元がぬかるんでいましたが、慣れた手つきでスピーディーに植えていました。
きびしい寒さに耐えて、おいしい野菜が採れますように!

次世代育成事業(6年 高野山学習) 3

世界遺産マスターの方に約二時間、奥の院を案内していただきながら、話を聞きます。
ちなみに、高野山の気温は約4度!とても寒く、一時はあられまじりの雨も降りましたが雨は問題なく、お話も興味深く楽しかったのであっという間に終わりました。
たくさん勉強になりました。お世話いただいた世界遺産センターのみなさんや世界遺産マスターの方などスタッフのみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次世代育成事業(6年 高野山学習) 2

無事、高野山に到着し、午前中は座学です。
高野山だけでなく、世界遺産について色々と教えていただきました。
お弁当を食べたあとは、実際に奥の院に行きお話を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行45

予定通り5時ジャストに、無事、恋野小学校に到着しました!

みなさん、二日間よく頑張りましたね。
経験したこと、感じたこと全てがみなさんにとってプラスになります。
家についたら、たくさんの思い出話をおうちの人にしてくださいね。
画像1 画像1

修学旅行44

吉備・湯浅パーキングで最後のトイレ休憩をとり、ほぼ予定通りに出発しました。
次の目的地は恋野小学校です!

修学旅行43

ほぼ予定通り(5分遅れ)にアドベンチャーワールドを出発しました。
気をつけて帰ります。

修学旅行42

後ろにペンギンが泳いでいるのですが、わかるでしょうか?
画像1 画像1

修学旅行41

あつまれぇ〜!
画像1 画像1

修学旅行40

もうすぐ集合時間です。
画像1 画像1

修学旅行39

あと、30分ほどです。
やりたいことは、だいたい出来たかな?

ジェットコースターは「乗れた!」って言ってる子もいたので良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行38

子どもたちは、パンダ🐼見たのでしょうか?
それよりも乗り物とお買い物かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行37

人が多くて予定通りにはいかないようです。
特に、ジェットコースター40分待ちで計画通りにいかなくなっているようです。
それでも、よく考えて楽しんでください!
それも、経験、勉強ですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366