最新更新日:2024/05/15
本日:count up11
昨日:97
総数:356958
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 7

 あっ!塗りたてのところを触ってしまった!?

 いいえ、大丈夫!もう乾いています(^_^)

 最後にPTA会長から誉めていただいて、記念写真後、解散です。
 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 6

 仕上がりました!
 満足度100%です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 5

上:次はこのタイヤだ〜!あれ?在校生も応援してくれています(^_^)

中:遊んでいない邪魔な遊具を斬り倒してくれました。

下:残った部分にヤスリをかけて、イスや跳び箱として再活用です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 4

 休憩をはさみ、まだまだ楽しみます!
 どんどんきれいになっていく遊具たち。朝礼台もきれいに塗ってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 3

 すごく、きれい!
 ハートマークがあったり、文字が書いてあったり……。
 在校生のみなさん、三連休明けに見てくださいね♪
画像1 画像1

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 2

 思い思いの色を決め、どんどん塗っていきます!
 細かいことは気にしない。在校生が喜んでくれることを励みに塗ります。
 作業前には、PTA本部役員の方が余分なペンキの残りかすをそぎおとし、子どもたちが塗りやすいように準備をしてくれました。
 そんな中、作業は保護者の方と子どもたちのがんばりで進んでいきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 卒業生たちによるペンキ塗り! 1

 3月19日(土)

 卒業生のみなさん、保護者の皆さま方、昨日はご卒業おめでとうございました。
 早速の翌日、有志が集まっての遊具のペンキ塗りです。あいにくの天気ですが、恋野小学校在校生のため、全力で楽し…作業します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA実行委員会

 7月2日(金)

 PTA実行委員会が行われました。
 環境整備作業についてなど、話し合いました。
 お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。
画像1 画像1

応急手当講習会

 7月1日(木)

 橋本市消防本部より北山さんに来校していただき、応急手当講習会が行われました。
今年度は感染症拡大防止のため、職員のみの参加で行いました。
 今まで教えていただいた応急処置方法を、コロナ禍での応急処置方法に変更したものを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA実行委員会

4月16日(金)

お忙しい中、さらにコロナ禍のもとでありましたが、新実行委員のみなさまにお集まりいただき、第1回の実行委員会を開催させていただきました。
中山会長様の挨拶の後、PTA総会資料の検討、各専門部員の決定、その後の各専門部会と滞りなく行っていただくことができました。ありがとうございます。

なお、今回検討しましたPTA総会資料ですが、後日、子ども達を通じて配布させていただきます。期間を設けますので、ご意見、ご質問等ございましたら、書面、電話等でご連絡ください。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366