最新更新日:2024/05/14
本日:count up12
昨日:83
総数:356862
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

修了式1

 本日【3/24】、令和4年度の修了式を行いました。各学年の代表の人が「修了証」をいただきました。この1年間、しっかりお勉強できましたという証です。よく頑張りましたね。4月からは一つ学年が上がり、さらに恋野小学校を盛り立ててくれることと思います。
上:校歌斉唱
中:1年生代表
下:2年生代表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2

どの学年も上手です。
上:3年生代表
中:4年生代表
下:5年生代表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式3

上:学校長式辞 1年の間に体だけでなく、心も大きく成長しましたね。そして、勉強も一生懸命努力して、たくさんのことを身につけましたね。
中:春休みの過ごし方について生徒指導の先生からお話を聞きました。
下:修了式が終わり、入学式に歌う『1ねんせいくん おとうとくん』を全校で練習しました。入学式も元気な素晴らしい歌声を聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の学年に向けて〜大掃除〜1

今日5限目、学年末の大掃除をしました。1年間使用した教室や特別教室など日頃掃除が出来ていない隅々まで丁寧に掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の学年に向けて〜大掃除〜2

みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の学年に向けて〜大掃除〜3

1年間お掃除よく頑張りましたね。とてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第113回卒業証書授与式

本日、第113回恋野小学校卒業証書授与式を無事に挙行できたことをうれしく思います。
 8名の卒業生の表情はとても頼もしく、立派に巣立っていきました。中学校でも活躍されることを期待しています。
 また、保護者の皆様、地域の皆様には、本校教育にご厚情、ご支援をいただきましたことに厚くお礼申し上げます。
 今後も、卒業生、本校在校生へのご支援をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

第113回卒業証書授与式1

 本日、卒業証書授与式が行われました。8名が巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第113回卒業証書授与式2

卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第113回卒業証書授与式3

卒業証書授与
学校長式辞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第113回卒業証書授与式4

PTA会長祝辞
お別れの言葉と歌
保護者代表謝辞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第113回卒業証書授与式5

教室にて 
お父さん・お母さんありがとう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第113回卒業証書授与式6

花道です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第113回卒業証書授与式7

体育館にて 記念撮影

中学校へ行ってもがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

【3月8日】今日、2・3限目に5年生が企画運営をし、「6年生を送る会」を開催しました。5年生が飾り付けや準備をしてくれた体育館に6年生が入場し、1年生から順番に「ありがとう」「これからもがんばってね」の感謝とお祝いの気持ちをこめて発表を行いました。
 1年生は、「こいぬのマーチ」の演奏と詩のかけあいを見せてくれました。とても上手でかわいかったです。
 2年生は、「にじ」という歌を手話の振り付けをつけて歌ってくれました。歌も手話もとても上手でした。
 3・4年生は、「大切なともだち」という曲を元気に歌ってくれました。最後に、6年生へプレゼントもありました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

 5年生は、オリジナル劇を披露してくれました。大爆笑でした。
とても楽しい時間でした。みんなの思い、6年生に伝わったと思います。6年生はいい思い出になったかな? 残りわずかになった小学校生活、大切に過ごしてくださいね。
 5年生のみなさん、ご苦労様でした。とてもいい「6年生を送る会」になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生、4年生、5年生 音楽発表会

3、4、5年の子どもたちが授業参観の前に音楽発表会をおこないました。
保護者の方々が見ている中、緊張した面持ちでしたが、子どもたちは見事な演奏をしました。
終わった後の子どもたちは充実した顔を見せてくれました。

画像1 画像1

授業参観・学級懇談会・年度末PTA総会1

2月17日(金)
 今日は、授業参観・学級懇談会・年度末総会がありました。子ども達の頑張っている姿を見ていただきました。学習発表会の学級が多く、子ども達は緊張気味で発表に取り組んでいました。練習通りにできたかな? みんなよく頑張っていましたよ。

1年生
上:合奏「こいぬのマーチ」
中:音読「たぬきの糸車」
下:おみせやさんごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・学級懇談会・年度末PTA総会2

2年生:成長アルバムの発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観・学級懇談会・年度末PTA総会3

3年生学習発表会 
上:リコーダの演奏
下:お父さん・お母さんに感謝の気持ちを伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366