最新更新日:2024/05/14
本日:count up30
昨日:83
総数:356880
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

1年間ありがとうございました。

【3月24日】 今日が今年度の最終登校日です。修了式を終え、担任の先生から通知表を受け取り、がんばったこと、できるようになったこといっぱい褒めてもらった子どもたちは、笑顔でお家へと帰っていきました。お家でもたくさん褒めてあげてください!
 保護者のみなさま方、地域のみなさま方に支えていただいたおかげで、無事に一年を終えることができました。本当にありがとうございました。春休み中はご家庭、地域で病気や怪我に気を付けて過ごし、4月、元気な姿で登校してくるのを待っています。
                           
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は第113回卒業証書授与式です

令和5年3月17日(金)9時30分開式
画像1 画像1

卒業式にむけて1

明日の卒業式にむけて全校で大掃除です。隅々まできれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて2

本当にみんな一生懸命、がんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて3

どんどんきれいになっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて4

とてもきれいになりました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式にむけて5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場準備も整いました。明日の卒業式を待つだけです。

卒業式にむけて6

ご卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号

 今年度、最後のブッキー号が来ました。借りていた本を返したり、借りる本を探したりお昼休みにぎわっていました。この1年間でどれだけ読んだのかな。これからも、好きな本をたくさん借りて、たくさん読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

恋野地区民生児童委員さんとの懇談会

【2月21日】
 本日、音楽室で恋野地区の民生委員さん、主任児童委員に出席いただき懇談会を行いました。挨拶の後、恋野小学校、隅田中学校の学校の様子についてお話しました。その後、情報交換、意見交流をしていただきました。今後も学校と連携していただきながら、子どもたちの健全な育ちのためにご支援よろしくお願いします。

画像1 画像1

ブッキー号

本日、ブッキー号が来ました。皆それぞれ読みたい本を選んでいました。学級で借りる本もあるので、いっぱい借りていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年 スタート!

あけましておめでとうございます。
本年も子どもたちが笑顔いっぱい元気に過ごせるよう取り組んでいきたいと思います。
昨年同様、地域のみなさま方、保護者のみなさま方の温かいご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 
画像1 画像1

身長の木

 隅田中学校の生徒さんが職場体験の際に「身長の木」を作成してくれました。恋野小学校の子ども達も楽しそうに「身長の木」で身長を測っています。みんなはだれと同じ身長かな?
画像1 画像1

第2回学校運営協議会

 9月2日(金)第2回学校運営協議会がありました。初めに、学校の様子と今後の行事、橋本市標準学力調査と全国学力・学習状況調査の結果・課題について報告しました。続いて、学校からの要望をもとに子育て支援、学校支援、防災・安全の各部会に分かれて話し合いを持ちました。協力や助言をいただきながら、今後の取組を進めていきます。いつも、貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

届けよう 服のチカラプロジェクト

ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回学校運営協議会

 6月10日(金)夜に、第1回学校運営協議会を開かせていただきました。最初に学校長より委員の方々に委嘱状をお渡ししました。本年度も9名の委員さん方にお世話になります。本校の学校運営方針についてご承認いただき、昨年度の活動のふり返りの後、今年度の計画や取組についてご協議いただきました。今年度もどうぞよろしくお願いいたします
画像1 画像1
画像2 画像2

図書ボランティアさん1 〜図書館クイズ〜

図書ボランティアさんが、クイズを3問作ってくれました。子どもたちは、頑張って解答しました。みんな好成績でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書ボランティアさん2 〜手作りしおり〜

 図書ボランティアさんが、いらなくなった本の帯や本の広告をリサイクルして、素敵な「しおり」を作ってくれました。ありがとうございました。(このしおりは、図書館クイズの参加賞だそうです。)
画像1 画像1

ブッキー号

 月1回のブッキー号が来ました。みんな、興味のある本を探していました。これからもたくさんの本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号

今年度、最初のブッキー号です。いっぱい本借りたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366