最新更新日:2024/05/15
本日:count up29
昨日:97
総数:356976
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

授業風景(3月22日)

上:1年生 書写 手本をよく見て、丁寧に書き写しています。筆圧もしっかりしています。

下:2年生 入学式で歌う歌の練習をしています。大きな声で元気がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3月15日)

上:3年生 図工 『ゴムゴムパワー』ゴムの動力で動くおもちゃを作っています。一人ひとりおもしろい作品を作っています。

中:4年生 理科 水のじょう発について観察してわかったことをまとめています。

下:6年生 大掃除 お世話になった教室を丁寧に掃除しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3月14日)

上:1年生 新1年生を迎えるかざりづくりをしています。楽しく遊んでいるところなど好きな絵を描いています。描いているだけで楽しい気持ちになりますね。

下:算数 問題文を読んで、図にかいて考える授業です。絵にかくとわかりやすくなるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3月13日)

5年生の理科の授業です。電磁石で動くモーターカー作って走らせています。きちんと配線出来ているかな。乾電池も向き合っているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習

 今日、予行練習をしました。5年生の児童も入れて、後ろの席で卒業式の練習を見ました。普段なら、自分たちと先生だけの練習なので、今日は少し緊張気味でした。一通り式の流れをしました。この後、本番まで細かなところを修正していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3月10日)

6年生です。卒業まであと残り1週間となりました。卒業式に向けての練習です。堂々とした自信に満ちあふれた姿を卒業式に見せられるようにがんばりましょう。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3月9日)

1・2年生 合同体育 今日は、試合形式でサッカーです。しっかりボールを見て、人を蹴らないように気をつけて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3月9日)

4年生の算数です。垂直平行の学習です。立方体の展開図から垂直や平行にあたる面を考えています。最後に具体物を使って確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3月7日)

1・2年合同体育
今日は、朝から晴天で暖かく気持ちがいいです。ボール蹴りで体を動かしています。
ボールを蹴りながら進むことにもかなり慣れてきました。今日は、ドリブルをしながら、進み、最後にシュート!とても上手です。ブラボー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3月7日)

上:3年生 社会 年表づくりをしています。橋本市では、今までどんな出来事があったのかな。

下:4年生 図工 作品袋に絵を描いています。この1年間でたくさんの素敵な作品が出来ましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3月3日)

今日は、「桃の節句」ひな祭りですね。今日は、いつもより朝から暖かく感じられますね。
3・4年生は1時間目より体育でゴール型ゲームでサッカーをしています。みんな声をかけ合いながら元気にボールを追っかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(3月3日)

上:1年生 算数 もうすぐ2年生、習ったたし算の復習問題に取り組んでいます。姿勢よく集中してがんばっています。
下:2年生 算数 工作用紙を使ってはこづくりをしています。工作用紙に面の形をかいています。たて・よこの長さを間違えずにかけているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3月3日)

上:5年生 体育 バレーボールに取り組んでいます。うまく続けて相手コートにかえそう!

下:6年生 図工 それぞれ版画や卒業制作などに取り組んでいます。卒業まであと少しですね。一日一日大切にすごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(3月1日)

今日から3月に入りました。日中はポカポカしてあったかい日が続いていますが、朝晩はやはり寒いですね。今日も子ども達、元気にがんばっています。
上:1年生 算数 大きさくらべ  ばしょとりゲームをしています。ジャンケンで勝ったら、マスを1つぬっていきます。ぬったところが広いほうが勝ちになります。おもしろそうですね。
中:3年生 社会 今の川ごえ市の交通やくらしの様子について教科書のグラフや地図などを見て気づいたことを出しあっています。
下:4年生 保健 思春期にあらわれるからだの働きの変化について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2月28日)

 あっという間に2月が終わりました。学年のまとめを各学級で行っています。
上:6年生 ソフトバレーボールをしています。サーブがうまくいかず、難しそうです。
中:5年生 自然災害について学習しています。
下:2年生 作品ぶくろに好きな絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2月24日)

上:1年生 音楽  曲に合わせて体でリズムをとったり踊ったりとても楽しそうです。音を楽しんでいますね。

中:3年生 国語  文章中に「・・・ました。」で終わる文と「・・・です。」「・・・ます。」で終わる文があり、どのように使い分けているのか、文中から使われているところを探しています。 

下:4年生 社会  調べ学習をしています。いくつかの検索キーワードから情報を探してメモしています。    
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2月21日)

上:2年生 音楽 『虹』という曲を手話をしながら歌っています。いい曲ですね。

下:6年生 社会 国連が行う世界平和を守る活動について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2月20日)

上:4年生 算数 分数の学習です。2分の1と同じ大きさの分数を見つけています。

下:5年生 外国語 ALTが言った単語の絵を素早く探すゲームです。なかなか白熱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2月14日)

1年生 今年度最後の授業参観に向けて発表の練習中です。大きな声でしっかり言えたり歌ったりしてすごいです。入学してこの1年間で大きく成長しました.

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(2月13日)

上:4年生 理科  金属はどのようにあたたまっていくのか金属の棒に温度で色が変わる示温シールを貼って調べています。

中:5年生 外国語  Who is this?   Can you・・・? を使ってみんなから質問を受けています。

下:3年生 算数 2けた×2けたのひっ算の仕方を考えています。かけるところを間違えずに解けているかな? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366