最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:97
総数:356947
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

1年生 国語科校内研究授業

 13日、1年生の校内研究授業が行われました。『はしご車の「説明シート」をつくろう』をめあてに、4月に入学した1年生が、少し緊張感があったかもしれませんが、はしご車の資料から「しごと」と「つくり」を考え、ワークシートに書き込んでいました。大勢の中でも、手を挙げて発表したり、「前にいっていいですか」と言って、みんなの前で発表したりと、1年生の成長が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月11日(月)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・シイラのチリソース・中華サラダ・さつまいものみそ汁・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

5・6年生 マラソンコース試走

 今日、6限目、マラソンコースを試走しました。実際の距離感をつかみながら走りました。12月8日のマラソン大会に向けて、登校後や休憩時間も練習にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(10月31日)

上:1年生 音楽  鍵盤ハーモニカみんな上手になったね。歌声もとても元気でいいですね。
下:2年生 図工  世界に一つだけの自分だけの素敵な帽子を描いています。とても楽しそうな帽子が出来てきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(10月31日)

上:4・5年 小中合同音楽会に向けての練習をしています。みんなで力を合わせて頑張っています。
中:3・5・6年 明日の人権教育講演会で披露する歌の練習をしています。大きな声がでてきています。明日は、今日よりも更に大きなきれいな歌声を楽しみにしています。
下:4年 体育 持久走です。しっかり走って体力をつけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期委員会活動(4・5・6年)

 今日6限目、後期の委員会がありました。それぞれの委員会に分かれ、仕事内容や当番順など話し合い、活動が始まりました。一人ひとり責任を持って、頑張りましょう。

上:図書委員会
下:放送委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

後期委員会活動(4・5・6年)

上:環境委員会
下:健康委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(10月26日)

上:1年生 本の読み聞かせをしてもらっています。興味深くお話を聞いています。
下:2年生 図工 せかいでひとつのわたしのおもちゃを作る計画をたてています。どんなおもちゃを思い描いてるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(10月26日)

上:3年生 図工 絵の下書きを描いています。人物を丁寧に丁寧に描いています。
下:4年生 大きな数の復習プリントに取り組んでいます。終わった人から、タブレットで調べ学習を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 外国語

 今日は、道案内の学習です。目的地へ行く道を尋ねられて、道順を教えます。
Go straight〜blocks. Turn left. などなど、しっかり道案内できたかな?
 
画像1 画像1

5・6年生 さつまいも掘り

 5時間目にさつまいも掘りをしました。全員で協力して、テキパキと作業し収穫することができました。おうちで秋の味覚をいただくのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

県学習到達度調査

 本日4年・5年生が、県学習到達度調査に臨みました。4年生は、国語・算数の2教科、5年生は国語・算数・理科の3教科でした。最後まであきらめず頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(10月11日)

上:2年生 5月に植えた野菜の収穫もいよいよ最後になってきましたね。今年も、たくさんのおいしい野菜を収穫することができました。
中:3年生 国語の意味調べをしています。調べている言葉見つかったかな。
下:1年生 タブレットを使ってお絵かきをしています。上手に描けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市高野町内小学校学童陸上記録会に向けて

 本日より、10月18日に行われる陸上記録会に向けて放課後練習が始まりました。短期間になりますが、練習に集中してがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景(9月27日)

上:4年生 算数 わり算の復習プリントに取り組んでいます。
中:5年生 総合 和歌山県について調べています。
下:6年生 総合 修学旅行で行く京都について調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の全校練習です

 2回目の全校練習です。今日は、入場行進・開会式・準備体操・リレーの練習を行いました。みんな元気にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校練習

 今日から全校練習が始まりました。最初に、児童会会長から今年の運動会のスローガン『初志貫徹〜個性輝く恋野っ子〜』についての説明と「暑さに負けずがんばりましょう。」と挨拶がありました。最初の目標、がんばろうという気持ちを最後まで持ち続けやり切ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習4・5・6年

 いよいよ体育館で実際にフラッグを持って練習が始まりました。さすが5・6年生、上手です。4年生はフラッグは初めての経験なので、なかなか振るのが難しそうです。5・6年生にコツを教えてもらったりお互い教え合ったりと真剣にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(9月15日)

 今日は、大変暑い日になりました。それぞれの学年、学習に運動会の練習にがんばりました。

上:1年生 国語 カタカナの学習です。先生の字を丁寧になぞっています。
中:2年生 特活 みんな遊びで何をするのかみんなで決めています。
下:3年生 国語 物語を読んで思ったことを書く時のきまりを守りながら書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(9月14日)

 1年生図工の時間です。風にゆれると楽しいかざりを作っています。ハンガーやセロハンやホログラムシートなどを使って「どんな形がいいかな?」「どんな色がいいかな?」「どんな模様がいいかな?」といろいろ工夫しながら作っています。とても楽しそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366