最新更新日:2024/05/15
本日:count up74
昨日:83
総数:356924
手洗い・消毒を心がけましょう。早ね・早起き・朝ごはんで健康に過ごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、ご連絡ください!!!

卒業式の練習始まる!

 今日から卒業式の練習が始まりました。今日は雨で、体育館も寒いです。その中、しっかりと声を出し、歌の練習をしました。卒業式まであと8日、胸を張り、堂々した姿を当日見せてくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1

5・6年生 図書ボランティアさんによる読み聞かせ会

画像1 画像1
1月25日(木)

 1月24日、図書ボランティアさんの山本さんが読み聞かせをしてくださいました。
『ちびくろ・さんぼ』というイギリスで出版された、世界的に広く読まれている童話です。
 さんぼが知恵をはたらかせて、とらに食べられないようにするところや、とらがぐるぐる回ってバターになるところがおもしろかったです。
 おはなしの後で、黒人差別への抗議から絶版になっていたことを教えていただきました。どのような考えがあったのかを別の本を見せながら紹介してくださり、自分で調べてみようと語ってくださいました。
 山本さん、新田さん、どうもありがとうございました。

5・6年体育

 体育では縄跳びをしています。今日ははじめに、なわとびチャレンジカードを使い、いろんな跳び方で回数を数えました。高学年になると、難しい跳び方もでき、跳ぶ速さも違います。次に、3分間跳びをしました。3分間休むことなく跳び続けます。体力がいります。
最後に、2組に分かれて八の字跳びや大なわをしました。しんどいけれど、連続で跳べると楽しいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 白菜の収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
1月16日(火)

 他の学年の写真と比べると、外葉をはがしたとはいえ、「5・6年の白菜は小さい?!」と思いましたが、いえいえ、子供たちが大きくなったのですね。
 白菜には風邪防止や免疫力アップにも効果的な栄養が豊富にふくまれています。5・6年のみんな、お家の方の作ってくださった白菜のお料理をたくさんいただきましょう。

6年生プログラミング学習 ロボットカー

 タブレットを使ってどのように動かすか命令をプログラミングします。プログラミングが出来たら一度コースの上を走らせて、コースからはずれないようにプログラムを微調整をしていきます。コース通りにロボットカーが動いたときは、大喜びでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終

 京都への修学旅行、道の渋滞にも巻き込まれることなく無事に予定時刻よりはやく帰校することができました。たくさんの事を学び、体験することができた2日間だったと思います。お家でたくさんのお土産話をしてくださいね。今日は、ゆっくり体休めてくださいね。保護者の皆さま、準備や送迎等ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行17

つつきです
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行16

たっぷり遊んで、最後のお土産も買い、これから恋野小学校に向け、2時に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行15

最後の見学地 太秦映画村です。さあ、最後楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14

次は、金閣寺に来ました。まぶしいくらい金色が輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13

銀閣寺に来ました。朝一番の拝観だったので人も少なめでした。落ち着いた雰囲気で景色も良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12

第二日目 お世話になった旅館の皆さんにお礼を言って本日最初の見学地 銀閣寺に向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行11

11月23日 おはようございます。よく眠れましたか。朝ごはんしっかり食べて今日も元気に活動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

お風呂の時間も済み、待ちに待った夕食の時間です。美味しそうですね。それではいただきます。明日も元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

清水寺をあとにし、本日の宿泊の旅館に無事、到着しました。みんな、とても元気です。この後、お風呂となります。今日の汗を流してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行8

清水寺です。紅葉がとてもきれいです。この後、自由行動でお買い物タイムです。計画を立てて買ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

清水焼絵付け体験をしました。湯呑みにそれぞれ好きな絵を描きました。世界に一つだけの湯呑みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6

清水寺に到着しました。車・車・車、人・人・人・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

京都タワーに来ました。天気が良いのでとても景色がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

お昼ごはんを食べて、二条城を見学しました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366