最新更新日:2024/05/02
本日:count up27
昨日:52
総数:365956
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

参観日でした〜その3

参観の後は、学級懇談会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日でした〜その2

雨が降り出して、蒸し暑い中、熱心にみてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日でした〜その1

今日は、2回目の参観日でした。休日参観とあって、たくさんの方が来てくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業〜4年生

担任の先生も、英語の授業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は、参観日です。

明日は、授業参観・学級懇談会です。


★授業参観  13:45 〜 14:30

★学級懇談会 14:40 〜 15:40


※駐車場は運動場になります。

花だより〜水連

中庭の水連が、花を咲かせ始めました。暑い毎日ですが、さぁ〜っと涼しい風が吹き抜けていくような気にさせてくれます。

画像1 画像1

体育館の建設工事が始まりました。

古い体育館が撤去されて更地になっていたのですが、いよいよ新しい体育館の建設工事が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

美味しそう〜2年生

ミニトマトの実が、赤く色づき始めました。自分たちで育てたトマトは、さぞかし美味しいことでしょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2

ぐんぐん伸びたよ〜1年生

朝顔が、花を咲かせ始めました。
今日、一番乗りの花を発見。次は、誰の花かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 8月の行事予定

※2回目の登校日の日が変更になりました。
 よろしくお願いします。

  ◎旧⇒8月26日(火)
  ◎新⇒8月25日(月)


 5日(火) 橋本市高野町学童水泳記録会

 9日(土) 橋本市教育フォーラム

11日(月) 登校日(校内水泳大会)

25日(月) 給食費・諸会費等振替日

25日(月) 登校日

※夏休み中の予定の詳細については、順次更新いたします。

クリーンセンターの見学〜4年生

橋本市高野口クリーンセンターへ、見学に行ってきました。
ごみの処理や分別について話を聞かせてもらったり、施設の見学をさせてもらいました。
帰りには、ペットボトルを再利用したコップを、クラスにいただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご協力ありがとうございました。

児童会で取り組んでいました、四川大地震とミャンマーのサイクロン被害への募金活動の集計が出ました。
児童会だよりで報告の後、追加があり、最終23563円となりました。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

プール開きをしました。

昨日は、機械の故障で出来なかったプール開き。
無事、機械も直り、その上、お天気にも恵まれ、プール開きをすることができました。
水は、ちょっぴり冷たかったですが、久しぶりの水泳に楽しそうな様子でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい調理実習〜5年生

家庭科の学習で、一番の楽しみは調理実習ですね。今日は、野菜サラダを作りました。キュウリとトマトを、丁寧に切って、ドレッシングも上手くできました。
さてさて…お味のほうは、どうだったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

元気にしてるかな?〜1年生

お世話になった保育園や幼稚園の先生方が、1年生の様子を参観しに来てくれました。
1年生の子たちも、懐かしい先生方の姿に、うれしそうな様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

友達について考えよう〜2年生

ビデオ「ぼくだってきれいにしたんだ」を使って、仲間づくりについての学習をしました。
ビデオを見た後、おかしいなと思うところを話し合ったり、登場人物にお手紙を書いたりなどして、みんなで友達の大切さについて考えあいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

花だより〜ランタナ

正面玄関の横のランタナが、綺麗に咲いています。花に誘われてか、多くのクロアゲハがやってきています。
画像1 画像1

実ったよ!〜C組

4月の終わりに植えたミニトマトと、キュウリが実りました。
早速、今日、第1号の実を収穫し、みんなで味わいました。次は、何が実るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の周りを探検しよう〜1年生

生活科の学習で、庚申山へ行ってきました。
展望台にのぼって校区の様子を眺めたり、公園で楽しく遊んで帰ってきました。
心配していた雨も、降らなくて良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん〜2年生

生活科の学習で、産業文化会館(アザレア)と、図書館に行ってきました。
アザレアでは、舞台の上に立たせてもらったり、貴賓室に入れてもらったりと、普段ではできない体験をさせてもらいました。
図書館では、本の読み聞かせをしてもらい楽しいひと時を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082