最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:50
総数:365135
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

1年生を迎える会(2年生 生活科)

2年生が中心になって1年生を迎える会をしました。2時限目は学校探検です。2年生が1年生とペアになって案内をしました。3時限目は体育館で楽しいゲームや歌の催しで1年生を歓迎しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会(2年 生活科)

動物の名前の音の数を数えてグループを作ります。カ・メ・レ・オ・ン 5人組です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会(2年 生活科)

シ・ロ・ナ・ガ・ス・ク・ジ・ラ 8人組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくね

 1年生A組B組のおともだちで、サインをかきっこしました。話したことがない人とも
「よろしくね」「サインください」
と交流できて、これから新しいおともだちがたくさんふえるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

たのしみだね

 2年生のみなさんが、1年生の歓迎会 なかよしかいを開いてくれます。
今日はその招待状を1年生にわたしに来てくれました。どんな会を開いてくれるのかな。みんなとっても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会役員・代表委員任命式

4月20日(火)
児童会役員・代表委員任命式がありました。


1年生にとっては、初めての集会。
たくさんのお兄さん、お姉さんに囲まれて新鮮だったことでしょう。
こうやって少しずつ学校生活に慣れていってね♪


任命式では
・任命書の授与
・全校への紹介
・前年度役員からのバトンの引き継ぎ
がありました。

これからは、児童会役員5名、代表委員12名の
合わせて17名で高野口小学校のため、がんばっていきます!!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙

4月18日(月)
高野口小学校・児童会役員選挙を行いました。

立候補者は児童長3名、副児童長6名、書記7名です。

演説は自分がめざしたい学校についてや、志望動機など…人それぞれ。


中でも、「さすが立候補者だ!」と思うような…熱い魂を感じさせてくれる演説がたくさんありました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春を見つけたよ(3年理科)

 4月19日5・6時間目、高野口小学校の3年生全員で、近くのせせらぎ公園に春を見つけにいってきました。雨の合間の晴れ間でしたが、せせらぎ公園はあたたかく春の草花がたくさん咲いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

春を見つけたよ(3年理科)

黒アゲハもいたよ。早起きしたカエルも、よつばのクローバーも見つけたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春を見つけたよ(3年理科)

春のはないっぱい見つけたよ。せせらぎ公園で見つけたよ。たんぽぽ、クローバー・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【一年生】学校めぐり【生活科】

画像1 画像1
1年生が、学校めぐりをしました。
今日は学校の外をまわるコースです。
運動場や、校舎の周りにどんなものがあるかな、どんな草花があるかな…とたくさん見てきました。

はじめての給食!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生も、給食が始まりました。
当番の人は上手によそって、
「手を合わせて、いただきまーす!!!」
みんな美味しいおいしいと、楽しく食べていました。

ようこそ、高野口小学校へ!

 今日、48人の元気な1年生が、高野口小学校に入学してくれました。今年は、286人でスタートです。みんな仲良く、元気で学校に来ましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぞ、よろしく!

 今日、6人の新しい先生方を迎える式がしました。どうぞ、よろしくお願いします。

★井澤 清校長先生→応其小学校から
★堀尾 正先生  →信太小学校から
★山中亜紀先生  →池田小学校から
★佐藤加奈先生  →古澤小学校から
★福島千尋先生  →境原小学校から
★岸岡香里校務員 →応其小学校から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました。

画像1 画像1
 昨年度、児童会を中心に行われました、東日本大震災への募金活動において、児童会、PTA、職員合わせて130010円もの義援金が集まりました。
 本日、学校長が代表して、義援金の口座に振り込ませていただきました。
 皆様、ご協力ありがとうございました。

今年も、綺麗に咲きました。

 新年度が始まりました。それを待っていたように、今年も、校庭の桜が綺麗に咲き誇っています。
 今年は、例年より開花が遅かった分、入学式には満開の桜が新入生を迎えてくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082