最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:117
総数:365053
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

秋のバス遠足 最終

素晴らしい秋晴れの中、秋のバス遠足も無事に終了しました。
GOTOのお土産と楽しいたくさんの思い出を持って帰路についた子どもたち、少し遊び疲れた表情ですが、遠足の話を尋ねるとすぐに笑顔になりました。お家でもお土産を食べながらいっぱい遠足の話を聞いてあげてくださいね。
運動会も遠足も良い天気に恵まれ本当に良かったです。子どもたちのおかげです。
6年生の皆さんもお留守番ありがとうございました。思いっきり運動場で鬼ごっこできたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のバス遠足13

最後の乗り物を終え、予定どおりバスに乗ったとの連絡が入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋のバス遠足12

低学年は、和歌山県立自然博物館に到着しました。
海や水辺の生き物を観察いているようです。生き物が大好きな高野口小学校の子どもたちは興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のバス遠足11

低学年はみんなでソフトクリームをいただいているようです。
GOTOキャンペーンの恩恵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のバス遠足10

脱出魔王の迷宮が大流行りだそうです。迷路で迷子になる子が続出?
スリルのある乗り物も人気があるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋バス遠足9

昼食後もまだまだ楽しむようです。低学年は今から自然博物館へ移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のバス遠足8

運河べりのランチ3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のバス遠足7

運河べりのランチ2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のバス遠足6

ヨーロッパの運河べり?で優雅に昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のバス遠足5

午前中、他のお客さんはほとんどいなくて、高野口小学校貸切状態になっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のバス遠足4

ポルトヨーロッパに入園し、みんな楽しく遊んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のバス遠足3

低学年も高学年も無事に到着したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のバス遠足2

第2グループは低学年、1年生と2年生です。少し時間をずらせて今バス3台で出発しました。1年生は初めての遠足です。みんな仲良く楽しんできてくださいね。低学年はポルトヨーロッパと自然博物館へ行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のバス遠足1

11月5日(金)好天のもと秋のバス遠足に出発しました。第一グループは3年生4年生5年生です。バス5台でみんな元気に出発しました。バスの座席には、一人一人シールドが用意されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ声かけ運動

11月4日(水)本日、共育コミュニティ主催の朝のあいさつ声かけ運動が行われました。代表委員会のあいさつ運動とも重なり、元気よくあいさつを交わす児童の姿が見られました。明日は1年生から5年生までのバス遠足の日です。天気予報も良さそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年 ダンス 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

中学年 ダンス 1

画像1 画像1
画像2 画像2
11月2日(月)
 土曜日は運動会にお越し頂き、ありがとうございました。今日は、「今日から俺ら!たった一つの勲章」を踊りました。今まで頑張ってきたダンス。校長先生と、教頭先生も見に来てくれ、子どもたちは笑顔で踊ることができました。
 

委員会活動1

11月2日(月)久しぶりに雨の一日となりました。今日の6時間目は委員会活動が行われました。運動会も終わり、今日から11月です。学校がさらによくなるように、それぞれの委員会で活動を工夫し主体的に頑張ってほしいと思います。
代表委員会、放送・掲示委員会、図書委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動2

保健・体育委員会と飼育委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動3

美化委員会、給食委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/13 学習発表会
2/15 臨時休業日
その他
2/11 建国記念の日
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082