最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:65
総数:365057
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

6年生 外国語

画像1 画像1
今日で9月も終わりとなります。
6年生は修学旅行を終え、普段の学校生活が始まりました。一つ一つの大きな行事をこなし、大きく成長していってほしいと思います。次は、陸上記録会そして、運動会と秋の行事は続きます。
画像2 画像2

1年生 交流会

9月29日(火)県立盲学校に通っているお子さんとの2回目の交流会が行われました。朝の会は1年生の教室でその後、ぐんぐん教室で一緒に学習しました。2時間目は、1年生のみんなと虫取りです。楽しく交流ができました。キアゲハを盲学校へ持って帰ってくれたようです。次回もまた来てくださいね。みんな楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 光の性質の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月29日(火)
今日はいい天気だったので、理科の授業で光の性質の実験を行いました。光を集めるところを小さくしようと、みんな必死でした。

登校指導

9月28日(月)
修学旅行も無事に終了し、6年生児童は振替休業日となっています。今日の朝、6年生の男の子が、玄関前で登校指導を行ってくれました。毎日、その男の子のおじいちゃんが交通指導を行ってくれているのですが、おじいちゃんの代わりにと朝早くから交通指導に来てくれました。すごく立派な行動だと思います。何よりも感心したことは、横断歩道前を通るどの車に対しても、深々と頭を下げ見送る姿が見られました。毎日のおじいちゃんの姿を見ているのですね。人の役に立つことを行動に移せるそんな児童がたくさん育ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行20

画像1 画像1
画像2 画像2
無事、2日間による修学旅行が終了しました。昨日は、一時どうなるかと思いましたが、午後からは、雨も上がり、予定通りの行程をこなすことができました。全員、無事怪我や事故もなく帰ってくることができました。ありがとうございました。みんなゆっくり休んでほしいと思います。

修学旅行19

画像1 画像1
もうすぐ紀の川東です。なぞなぞをしています。

修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
吉備湯浅paを出発しました。

修学旅行17

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り、アドベンチャーワールドを出発しました。

修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
アドベンチャーワールド、土曜日ということもあって、凄い人です。

修学旅行15

笑顔いっぱい!みんな楽しんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな自由時間を楽しんでいます。

修学旅行13

画像1 画像1
今から自由行動となります。

修学旅行12

画像1 画像1
ケニア号、12時30分出発。

修学旅行11

画像1 画像1
すごい人です。今からケニア号に乗ります。

修学旅行10

画像1 画像1
集合写真を撮りました。

修学旅行9

画像1 画像1
現在、昼食中です。

修学旅行8

アドベンチャーワールド到着!さあ、いっぱい楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

画像1 画像1
みんな、今、バスの中でビデオを見ています。

修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
これから、みんなの1番楽しみにしているアドベンチャーワールドに出発します。

修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、楽しそうに見ていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/13 学習発表会
2/15 臨時休業日
その他
2/11 建国記念の日
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082