最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:65
総数:365059
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

6年生 卒業に向けて

3月3日(水)

今週から、6年生は昼休みに校長室で「校長先生との座談会」に参加し、毎日5人の児童が小学校での一番の思い出や、中学校で頑張りたいことなどをおしゃべりしています。圧倒的に修学旅行が楽しかったという話が多いですね。中学校では苦手な教科を頑張りたいという子が多いようです。残り登校する日が11日となりました。小学校生活で悔いの残ることが無いよう何事にも全力で「有終の美」を飾ってください。
パンダのぬいぐるみは、修学旅行で担任の先生がアンケートに答え送っていただいたパンダです。足の裏には高野口小学校と書かれています。玄関の陳列棚にいますので見に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいこといっぱい一年生

3月2日(火)

1年生の国語の授業風景です。

「いいこといっぱい、一年生」

もうすぐ二年生。一年生になってから、いいこといっぱいありましたね。一年間の楽しかったことをいっぱい思い出して書く勉強です。お友だちにも読んでもらいます。

どんなことを書くのかな?楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 そろばん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日(月)
そろばんの授業が始まりました!今日は森本先生が教えてくれたので、みんな嬉しそうでした☆また明日の授業も楽しみに!

3月が始まりました

3月1日(月)

今日からいよいよ3月のスタートです。春ですねー!

ということでエアコンのフィルター掃除を先生たちでしました。

また夏の暑いときに活躍してくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのパソコン

2月26日(金)

1年生にとって初めてのパソコンの授業がありました。1年生は、GIGAスクール構想による新しい端末機は、今はありません。6年生に借りての授業となりました。1年生児童一人一人にアカウントは割り当てられていてそれを卒業まで使います。
本日は、タブレットにログインし、終了する一連の操作の練習となりました。学習の道具の一つとして、みんなが普通にタブレットを使う時代がもうそこまでやってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事に帰校しました

予定より少し早く、全員無事帰校しました。
帰りのバスはよく寝ていたようです。
卒業前の良い思い出になったことでしょう。
画像1 画像1

帰途につきます

楽しかった思い出を胸に帰途につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しんでいます2

園内の花もきれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しんでます1

秋の遠足では動いていなかったハイダイブも今日は動いています。
思いっきり楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食中3

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食後は乗り物で楽しみます。

昼食中1

画像1 画像1
画像2 画像2
青空のもと、おいしくお弁当をいただいています!

迷路を終えて昼食!

迷路を終えてお弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迷路に挑戦しています。

10時半ごろ無事に到着しました。4つの迷路に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生お別れ遠足〜マリーナシティ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、6年生のお別れ遠足です。9時半ごろ、マリーナシティへ向けて元気に出発しました。

1年生の授業風景

2月24日(水)

1年生の授業にお邪魔しました。

国語のドリルにみんなで一生懸命取り組んでいました。

先日から1年生も「大人のぬり絵」に挑戦したようです。

素晴らしい作品にびっくりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三寒四温

2月24日(水)

昨日はあんなに暖かかったのに、今日の朝はとても寒くなりました。

三寒四温の言葉のとおりですね。

縦割りで植えたチューリップの球根もいっきに大きくなりました。

梅の花は満開です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コロナ終息祈願!

2月23日(火)

天皇誕生日の今日、橋本市でコロナ終息祈願!バルーンリリースプロジェクトが行われました。高野口小学校でも約100個の土にかえる風船を野球部の子どもたち、保護者の方々が中心となって、空高く飛ばしてくれました。児童と教員、数名も参加させてもらい、良い体験ができありがとうございました。
コロナが早く終息することを願うばかりです。風船と一緒に飛んでいってほしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動最終日 1

2月22日(月)

令和2年度のクラブ活動最後の日となりました。

クラブの先生方には、この1年間本当にお世話になりありがとうございました。

子どもたちは楽しく1年間の活動を終えることができました。

ダンスクラブ、卓球クラブ、スポーツクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動最終日 2

英語クラブ、家庭科クラブ、パソコンクラブの様子です。

講師の先生方1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動最終日 3

講師先生はいませんでしたが、将棋・ゲームクラブの様子です。

クラブが終わった後、次年度のクラブ活動に向けての話し合いの時間を

持っていただきました。次年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/5 1限集会(表彰伝達)
児童会行事
3/8 委員会活動(最終)
その他
3/4 PTAアルミ缶ペットボトルキャップ回収
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082