最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:65
総数:365085
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

☆祝・令和3年度入学式 PART4☆

入学式に際して、書道家の三田先生に、立て看板や体育館の飾りを「書」で書いていただきました。入学式に花を添えていただきありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の学級開き

6年生の学級開きは運動場でした。青空の下、きっちりと行儀よく2人の先生からの話を聞いていました。さすが6年生ですね。6年生の担任は、AB関係なく6年生みんなを育てていくことを大切に考えています。
さあ、今日から最高学年です。高野口小学校の柱となって頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の学級開き

5年生の学級開きは、2クラスとも先生がタブレットを使い自己紹介やクイズを出していました。どちらのクラスも楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の学級開き

4年生は一クラスでクラス替えはありませんでしたが、担任の先生は男の先生になりました。元気いっぱいがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の学級開き

3年生は、2学級とも優しい男の先生です。いっぱい遊んでもらってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の学級開き

2年生の学級開きの様子です。一つ大きくなった2年生、心も身体も成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子です

4月8日(木)

令和3年度初めての登校です。子どもたちは、新しいクラス・新しい担任の先生への期待で胸を膨らませ、笑顔で登校できました。靴箱の新しい場所に下靴を入れ、さあ始まります。ドキドキが止まりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式の様子です。

4月8日(木)

令和3年度高野口小学校の一日目の始まりです。

最初に転入生の紹介がありその後、新任式が行われました。
新しく5名の先生方が高野口小学校に着任し、今日から高野口小学校の先生として活躍していただきます。スクールカウンセラーの先生の紹介もありました。新しく来られた先生方どうかよろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

始業式では、校長先生のお話がありました。内容は、「自分事として考え行動すること」今のコロナ禍の状況においても、他人事として考えず、自分事として考えれば、手洗いや、マスク、密を避けること等、おのずと行動がとれるようになることや、人と出会った時も挨拶を自分事として考えれば、相手よりも早く挨拶ができるようになるので、自分から先に挨拶をできるようになりましょうというお話がありました。また、水泳の池江璃花子選手の闘病からオリンピック選手に選ばれた時の「努力は必ず報われる」という言葉の尊さについての話を聞きました。
画像1 画像1

明日は始業式・新任式です。

いよいよ明日から令和3年度がスタートします。
担任の先生は誰だろう?クラス替えのある学年は友達と一緒のクラスかな?などドキドキが始まっているのではないでしょうか?
明日、みんなに会えることを先生たちは楽しみにしています。元気に登校してきてくださいね。ソメイヨシノの桜の花もまだ散らずにみんなのことを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市教育委員会からの連絡です。

令和3年4月6日  
保護者の皆様へ
                橋本市教育委員会教育長(公印省略)  
 

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策の再徹底について(注意喚起)


 平素より、本市の学校教育にご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 さて、標記感染症については、感染者数の増加が著しく、収束には程遠い状況です。また、橋本保健所管内でも新規の感染者が確認されていることから、新年度を迎えるにあたり、引き続き感染拡大防止対策を徹底することが重要です。
 保護者の皆様方におかれましては、これまでにも御協力いただいているところではございますが、感染拡大防止のため以下の点につきまして再度御協力いただきますようお願いします。


                 記


・感染拡大地域への不要不急の外出を控えていただくようお願いします。

・登校に際して、マスクの着用、こまめな手洗い、三密の回避及び健康観察への御協力をお願いします。

・今まで同様、ご家庭で発熱した場合は、登校を控えていただくとともに下熱した場合も医師等の指示のもと学校への登校は細心の注意を払ってください。

・相談窓口が設置されています。新型コロナウイルス感染症り患の心配がある場合は、相談窓口へお問い合わせください。

【県民向け相談窓口】24時間対応(土・日・祝含む)
  電話:073−441−2170 
【受診相談窓口(橋本保健所)】
  (平 日)9:00〜17:45電話:0736−42−5440  
  (土日祝)9:00〜17:00電話:0570−001371(ナビダイヤル)

令和3年度のスタートです。

4月6日(火)

今週の木曜日からいよいよ令和3年度のスタートです。

中庭の八重桜の花がもうすぐ満開をむかえます。始業式や入学式が楽しみですね。

今年度もより良い教育活動を目指し、教職員一同尽力してまいります。

コロナ禍の中ですが、感染拡大防止にも十分留意し教育活動を進めていく所存です。

今年度も本校の教育活動にご理解・ご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

                高野口小学校 校長
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 全国学力状況調査(6年)市学力調査(5年)
保健行事
5/27 眼科検診(1〜4年)
児童会行事
5/24 クラブ活動
その他
5/25 給食費・諸会費振替
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082