最新更新日:2024/05/20
本日:count up96
昨日:54
総数:367595
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

【5年生】 きのかわ支援学校との交流

きのかわ支援学校の子どもたちと、
オンライン交流をしました。

いつか、オンラインではなく直接会って交流できるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

安全教室

11月9日(火)

県警音楽隊の演奏の合間を利用して、警察の方から、交通安全や防犯についてのお話を聞きました。
音楽鑑賞と安全学習の両方を体験できた良い時間になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県警音楽隊

11月9日(火)

昨年度に引き続き、和歌山県警音楽隊の演奏を聴かせていただきました。コロナ禍の中ではありましたが、快く引き受けてくださりありがとうございました。子どもたちが笑顔で聞いている姿を見ていると教員もとてもうれしくなりました。子どもたちにとっても、教員にとっても癒しのサプリメントになりました。
県警音楽隊の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 遠足4(集合写真)

無事5年生が帰校しました。

恵まれた天候の中、たくさんの動物と触れ合い、
子どもたちは自然を感じられたことと思います。

保護者の皆様、本日は帰校時間が予定より遅れ、
ご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

運動会からイベントが続き、疲れもあると思います。
3連休でしっかり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年生秋の遠足2

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生秋の遠足1

稲村の火の館、わんぱく公園、角長醤油へと遠足に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年生秋の遠足〜わんぱく公園編〜

200名以上が参加されると聞いて遊べるのかと心配していましたが、他校と活動時間がちょうどずれました。芝滑りも、遊具も高野口小学校貸し切り状態で、広々使えたし、楽しく遊ぶことができました。たくさん遊べて大満足かと思いきや「もっと遊びたかったのに…」と元気いっぱいの子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の遠足〜海南nobinos編〜

ホールで腹ごしらえをした後は、大型絵本の読み聞かせをしてもらいました。その後、本探しと自由行動です。きれいな図書館でみんなわくわく!「動物が出てくる絵本」、「数字を書いている絵本」など4種類の本を探すミッションにみんな一生懸命でした!広くてきれいな図書館で、開架冊数は5万冊と日本一だそうです。お気に入りの1冊を見つけることはできたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋の遠足〜集合写真編〜

楽しみにしていた遠足の日です!わんぱく公園、海南nobinosへ行ってきました。
良いお天気に恵まれ、全員で楽しく行けたことがとっても嬉しかったです。
いい思い出がまた1つ増えました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生秋の遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生秋の遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月5日(金)
 今日は、海南のわんぱく公園と、nobinosへ行ってきました☆わんぱく公園では、思いっきり遊び、汗びっしょりになりました!!担任も一緒に土手滑りをしましたが、すごく楽しかったです☺
 nobinosでは、多くの本に親しむことができました!!とても楽しい一日になったと思うので、今日はゆっくり休ませてあげてください。

遠足

1・2年生が無事に帰って来ました。
帰って遠足の話をお家の人としっかり話ししてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】遠足3

フィールドワークが終わり、みんな無事に帰って来ました。

これからバスに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4年生社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学を終え、帰途に着きます。津波や醤油のことをしっかり学ぶことができました、

【5年生】遠足2

お弁当を食べて、これからフィールドワークです!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足

1・2年生は海南nobinosに到着しました。
今からお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】遠足1

奈良公園に着きました。

みんな興味津々で大仏を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足

芝滑り楽しんでいます。
立って乗る子どもも出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足

1・2年生はわんぱく公園に着きました。
いまから、芝滑り等自由行動になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 集会
児童会行事
3/3 6年生を送る会
3/7 委員会活動

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082