最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:117
総数:365036
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

修了式(御礼)

3月24日(木)

令和3年度の修了式が挙行され、各クラスの代表者に修了証が渡されました。修了証は通知表の裏面についています。各ご家庭で子どもたちの1年間の頑張りを褒めてあげてください。

明日から春休みが始まります。4月8日(金)児童の皆さんの元気な笑顔を見られることを教職員一同楽しみにしています。

(御礼)
この1年間、保護者の皆様、地域の皆様の本校教育活動へのご支援ご協力誠にありがとうございました。お礼申し上げます。
本年度もコロナウイルス感染症対策で各行事の中止や変更を行いながらも無事今日の日を迎えることが出来ました。皆様のお陰です。
次年度も今年度同様、温かいご支援ご協力をいただけますようお願いいたします。
  
             高野口小学校 校長 榊 洋史

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ラストDAY

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月24日(木)
今日で2年生が修了しました。1年間色々なことがありましたが、保護者の皆様に支えて頂いたおかげで、子どもたちはみんなすくすくと成長することができました。
 子どもたちから、サプライズでメッセージをもらい感動しました!!保護者の皆様にもご協力頂いたと聞きました!!
 最後の最後まで、笑いあり楽しい1年でした。本当にありがとうございました☆
 

2年生 ラストDAY 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
また4月8日(金)に元気に学校で会いましょう!!

話そう橋本

3月24日(木)

今日の修了式の時間に、コロナ禍で中止となってしまった「話そう橋本」での発表を、5年生女子2人が全校児童の前で行ってくれました。

大勢の人の前で自分の意見を発表できる力はとても素晴らしいと思います。こういう経験を積み重ねることが本校教育目標「未来を創る子どもの育成」につながるものだと考えます。

次年度もいろいろな場面で自分の意見を他の人に伝える場づくりを多く持ちたいと思います。みんなでチャレンジしてください。



画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度 最後の登校

3月24日(木)

今の学年での最後の登校の日となりました。本日、修了式が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】ペットボトルキャップ活動

来年度の児童会の子たちが、集まったペットボトルキャップの重さを量ってくれました。たくさんのご協力のおかげで、たくさんのペットボトルキャップが集まりました。

「一人の百歩より、百人の一歩」

小さなことからコツコツと取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の開花

3月23日(水)

桜の花が開き始めました。もう春ですね。6年生が卒業して寂しくなった学校ですが、桜の花が咲く事で新しい年の始まりの予感!
明日は在校生にとって令和3年度最後の日、修了式が行われます。
画像1 画像1

【児童会】令和4年度 児童会始動

来年度の児童会の子たちが集まり、これからどのような活動をしていくのかを話し合いました。

「自分たちで学校をつくっていく」という気持ちをもって、ぜひ前向きに活動していってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 2年生との交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月22日(火)
 4時間目の学活の時間に、2年生と交流会をしました!!今日の交流会に向けて、色々計画してきた子どもたち。交流会では、劇・大縄跳び・ドッジボールをしました。準備や司会など全て自分たちの力で行い、とても成長した子どもたちの姿を見ることができました!!
 4年生も後二日です!!みんなと残りの時間を大切に過ごしたいです☆
 

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月22日(火)
 今日は、新一年生の教室を飾るために、お花を作りました☆とても綺麗に作ってくれたので、先生は嬉しかったです☆
 2年生も後二日!!子どもたちと楽しく過ごしたいと思います☆

☆令和3年度・高野口小学校卒業式を挙行いたしました(3月18日)☆PART1

本日の午前中、あいにくの雨にはなりましたが、
本校での『令和3年度・卒業証書授与式』を無事に挙行いたしました。

コロナ禍における3回目の卒業式となりましたが、お互いがお互いを思い、
“心はひとつに”それぞれの時間を過ごした卒業式となりました。

卒業式自体の開催も危ぶまれる中、子どもたちは感染症対策も徹底し、
色々なことで我慢もしてもらったこともありましたが、一人ひとりが
今自分がやれることを精一杯やってくれたおかげで、今日という日を
迎えることができたと思っています。

この状況下でご出席いただいたPTA会長様、保護者の皆様方、
本当にありがとうございました。本日はお子様のご卒業、本当に
おめでとうございます。

これからも卒業生のみなさん一人ひとりが、様々な場面であなたたち
らしく、希望に満ちた未来でご活躍されることを楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆令和3年度・高野口小学校卒業式を挙行いたしました(3月18日)☆PART2

卒業式に際して、校長先生からは、
『温故知新』、『自律』、『他人事ではなく自分事として』
などのお言葉をいただき、

PTA会長様からは、
『冬来たりなば春遠からじ』についてのお言葉を
いただきました。

卒業生のみなさん一人ひとりが、これらの言葉の意味を
しっかりと考え、理解し、これからの人生に生かして
いってくれることを願ってやみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆令和3年度・高野口小学校卒業式を挙行いたしました(3月18日)☆PART3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆令和3年度・高野口小学校卒業式を挙行いたしました(3月18日)☆PART4

学童の先生方やお友達も、すてきな掲示物やお見送りで
お祝いをしてくれました!本当にありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備完了

3月17日(木)

卒業式の準備が整いました。イス並べや掃除は5年生の児童が頑張ってくれました。また、渡り廊下の壁面掲示をママズカフェのお母さん方が仕上げてくださいました。いつも子どもたちのため、学校のためにありがとうございます。また学童さんの方から6年生と校長にアレンジされた生花のプレゼントをいただきました。
さあ、準備は完了です。明日の卒業式、6年生のみなさんの思い出に残る式になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期児童会の皆さんお疲れさまでした

3月17日(木)

明日6年生が卒業するということで、後期の児童会役員の挨拶が放送でおこなわれました。6年生は特に、「次年度は君たちに任せました。頑張ってください!」という言葉のバトンを送ることができました。
後期児童会の皆さん本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和4年度 前期児童会役員選挙

本日、令和4年度の前期児童会役員選挙がありました。

立候補した児童は、自分たちでどのように学校をより良くしていこうか考え、演説で伝えることができました。

来年度のみなさんの活躍を楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 盲学校のお友達と交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月16日(水)
 今日の3時間目に、盲学校のお友達とオンラインで交流会をしました。交流会では、お互いできるようになったことや、頑張っていることなどを発表しました。発表の姿を見て、子どもたちの成長を感じることができました☆
 また、学級閉鎖中に各家庭でパプリカのダンスを練習してくださりありがとうございました!!本当に可愛く楽しそうに踊ることができました☆

2年生 盲学校のお友達と交流会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

4年生 最後の体育

 青空の下、子どもたちは元気いっぱい運動場へ飛び出しました。最後の体育の授業なので、今まで学んだことを生かし協力して取り組むことができました。終わった後の子どもたちの笑顔が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082