最新更新日:2024/05/08
本日:count up63
昨日:148
総数:366363
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

イングリッシュルーム

9月30日(木)

明日から10月に入ります。英語教室ではハロウィンの飾り付けが・・・。今日、5Bの外国語の授業では、個別にスピーキングテストが行われていました。先生からの英語の質問にみんなすごくきれいな発音で答えている様子にびっくりしました。英語を話す力がどんどんついてきているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コミュニティ・スクールボランティア部会

9月30日(木)

今年度2回目のコミュニティスクール推進委員による環境ボランティア活動が行われました。学童指導員の方など応援に来てくれる人も増え、とても嬉しく思います。10月は7日、14日とあと2回予定していますので、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育委員会訪問1

9月29日(水)

本日、教育委員会からの訪問があり各クラスの授業を参観いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育委員会訪問2

普段どおりの授業を観ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育委員会訪問3

でも少し普段より緊張していたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 授業風景

1学期も残すところあと2週間を切りました。

1学期を振り返りつつ、
2学期の目標を立てていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月28日(火)
 今日は生活の時間で作った持って帰らないおもちゃを整理しました☆速く終わった子から、「出来たよ!!」のサインで帽子を被り、友だちを手伝い、みんなで協力して整理しました。

2年生と体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月28日(火)
 今日の5時間目に、2年生と合同で50M走をしました。4年生はさすが上級生!!2年生のことを並べてあげたり、自然と応援したりしてあげていました☆
 立派に成長している4年生!!後2回!2年生と合同の体育があるので、頼りにしています!

新しい1週間の始まりです

9月27日(月)

新しい1週間が始まりました。さわやかな季節となり、朝の1時間目から勉強に適した気温となっています。本日6年生がいなくて寂しい感じがする学校でが、1年生から5年生のみんな元気に勉強に運動に励んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 最終

大きなけがもなくみんな元気に帰ってきました。
集団行動のルールを意識しながら、楽しい2日間を送ることができました。大きな行事をひとつ終え、仲間との絆も深まり、少しずつ卒業がみえてきています。行事ごとに、成長を見せてくれる六年生。
残りの学校生活でも、活躍してくれることを期待しています。
6年生担任一同

本当に素晴らしい修学旅行でした。子どもたちの二日間の頑張りはもちろん、保護者の皆様のご支援のお陰です。ありがとうございました。うちわのお迎えも感動しました。卒業までの残り半年、引き続きどうかよろしくお願いいたします。最後に37人全員最高の笑顔の写真を載せて修学旅行の最終とさせていただきます。二日間沢山見ていただきどうもありがとうございました。
高野口小学校 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 おもちゃで遊んだよ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月24日(金)
 作ったおもちゃで遊びました☆刀や盾を作ったり、風船で遊んだり楽しく1時間過ごしました。

2年生 集合写真

画像1 画像1
9月24日(金)
おもちゃで遊ぶ前に、集合写真を撮りました☆

修学旅行二日目17

湯浅でトイレ休憩を済ませ、学校に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行二日目16

楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。集合時間に誰一人遅れることなく集まりました。予定通り今から帰路につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行二日目15

集合場所にぞくぞくと集まって来ました。担任の先生たちに笑顔で報告です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行二日目14

残り時間も少なくなって来ました。時間いっぱいしっかり楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行二日目13

そろそろお土産タイムに入っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行二日目12

自由行動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行二日目11

自由行動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行二日目10

乗り物チケットを貰ってグループで自由行動です。みんないい顔しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082