最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:54
総数:367507
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

3年生 体育

9月11日(月)

3年生の体育の授業の様子です。ポートボールの授業をしていました。世間ではバスケットボールが今、人気を集めています。みんな楽しくゲームができていたのでポートボールからバスケットボールが好きになる子が増えるといいなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景

9月11日(月)

新しい1週間の始まりです。1学期も残すところ一ヶ月となりました。勉強に生活にしっかりと振り返りをしていく時期ですね。1年生も落ち着いて授業に向かっている姿が見られます。1Aは先生の読み聞かせをしっかりと聞いてとても賢いです。1Bでは、図工で「世界に一つだけの花」を上手に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

9月8日(金)
登校時間にちょうど雨が降り出しました。傘を持ってた子どもたちは良いのですが、傘を持って来ていない子どもたちは、大変な登校時間となりました。風邪をひかないように気をつけてくださいね。校舎の中では、牛乳パックやプルタブ、ペットボトルキャップとエコ活動に参加してくれている子どもたちの姿があり、とても嬉しく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事帰校しました

全員参加の修学旅行を終えることができました。
この修学旅行を通して協力的に班活動を行うことができたことや、京都の寺社仏閣の歴史について学べたことはとても喜ばしいともいます。
また昨夜は子供たちもよく眠れていないと思いますので今晩はしっかりと休養を取り、できれば疲れを明日に持ち越さないようしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目6

楽しかった映画村もあっという間に終わってしまいました。お土産をたくさん買って今から高野口小学校に向かいます。予定どおり出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目5

修学旅行最後の目的地、東映太秦映画村に来ています。みんなでカツカレーを食べた後、自由行動となりました。お化け屋敷が人気ですね。その横には大きなエバンゲリオンがいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目4

金閣寺(鹿苑寺)の見学です。雨も降らずに見学できました。金箔がとてもきれいです。子どもたちもみんな感動しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目3

漢字ミュージアムの見学です。難読駅名クイズに学文路駅が出ていてびっくり!漢字についてたくさんのことを学ぶ良い機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目2

朝食の様子です。しっかり食べて今日の行程を楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目1

おはようございます。
修学旅行二日目です。7時の起床でみんな元気にしています。今日も一日楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15

間も無く消灯の時間です。本日のホームページのアップは以上とさせていただきます。明日も朝から修学旅行の様子をアップしますので宜しくお願いします。皆さまおやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14

夕食の後は絵付け体験です。湯呑みに思い思いに絵や文字を描きます。色は黒と紺の二色になるようです。焼き上がった後、学校へ送って来てくれるそうです。どんなのが出来上がるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13

夕食の様子2
鍋はラーメンです。お腹いっぱいになりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12

夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

誰一人体調不良を起こすことなく無事に旅館に着きました。学級委員さんの挨拶を終え、各部屋に移動しました。もうすぐ夕食が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

京都タワーに登って来ました。上からの景色はとてもきれいです。雨も降ってなく京都を一望できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

清水の自由行動も無事終わりました。清水寺よりもお土産選びの方が関心があったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

清水寺に着きました。お参りをした後自由行動が始まります。迷子にならないように気をつけて自由行動を楽しんでくださいね。雨は全く降って来ません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

京都市内に来ました。雨が激しく降っていましたが、二条城の見学を終えた頃には雨が止みました。これから清水での自由行動になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い教室

手洗い教室2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082