最新更新日:2024/05/01
本日:count up123
昨日:133
総数:365420
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

6年生 校外学習8

午後からの古墳巡りも無事に終え、予定どおりの電車に乗るとの連絡がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習7

埴輪づくりも終わり、お弁当タイム突入!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習6

埴輪づくりも終盤!真剣に頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習5

埴輪づくりも順調に進んでいるようです。子どもたちはいきいきとした表情をしています。楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習4

埴輪作りが始まったようです。世界に一つだけの埴輪を今から作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習3

小雨の降る中でしたが、全員無事到着したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 校外学習2

定刻どおり田井ノ瀬駅に到着したようです。歩き始めました、傘をさしていない子どもたちもいますね。雨が小降りになってるのかな?
画像1 画像1

6年生 校外学習1

5月1日(水)

6年生が和歌山市の紀伊風土記の丘に出発しました。あいにくの雨模様ですが、みんな元気に笑顔いっぱいで電車に乗り込みました。「行ってらっしゃい」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 校外学習に向けて

4月30日(火)

6年生は明日の校外学習に向けて最終の打ち合わせを行いました。明日は雨天決行です。雨が少ないことを祈るばかり。歴史の学習と楽しい思い出をいっぱい作って安全に帰ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を案内するぞー

4月30日(火)

2年生が1年生の案内役を務めます。昨年は自分たちが学校を案内してもらいました。今度は自分たちで1年生を案内する番です。多目的室でAB合同で授業をしました。1年間の成長の姿がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科(初めての調理実習)

 お茶を煎れる実習をしました。火を使う実習だったのでしっかり先生の話を聞いて活動できました。来月の宿泊学習も今日のような態度で臨んでくれるととても心強いと思いました。
 お菓子と一緒においしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年 体育授業

4月25日(木)

すごく日差しが強く暖かい一日になりましたが、午後から4年生と5年生の体育の授業がありました。4年生は8秒間走、8秒間で走るために自分のレベルにあわせスタートを決め、クリアできれば距離を伸ばしていきます。みんな自分のめあてを決め、とても意欲的に取り組んでいました。5年生はリレーの授業です。先生が来る前に自分たちで準備体操をしていた姿にとても感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号来校

4月24日(水)

今年度初めてブッキー号が来てくれました。1年生はこの後カードを作りブッキーや橋本市の図書館で本を借りることができるようになります。
本日20冊借りた児童もいました。ゴールデンウィークにたくさん本を読んでくださいね。橋本市図書館のスタッフの皆様ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災行政無線録音

4月23日(火)

橋本市役所で高野口小学校児童による防災行政無線の録音が行われました。下校時に市内一斉に聞こえてくる放送です。残念ながら、橋本市内にある外のスピーカーが老朽化ということもあり撤去される方向で、この児童による録音も残り3カ月となるようです。今日録音した分は5月から放送される予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子ども読書の日

本日4月23日は子ども読書の日です。ぜひご家庭でも親子で本を読む時間をとってください。ゴールデンウィークにも家族で読書タイムいいかも知れませんね。
また本日から家庭訪問よろしくお願いします。
画像1 画像1

児童引き渡し訓練

4月20日(土)

授業参観と学級懇談会の後、体育館において児童引き渡し訓練を実施しました。初めての体育館での引き渡し訓練だったのでスムーズにいかなかったこともありましたが、改善策を考えもしもの時に対応できればと考えています。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観1

今年初めての授業参観でした。子供たちも先生も緊張しているようですね。1年生と2Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2

2Bと3年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観3

4年生と5年生と6Aの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観4

6Bの様子です。
参観にたくさんの保護者の方々に来ていただき誠にありがとうございました。次回は6月に予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
保健行事
5/21 内科健診(3・6年)
5/23 内科健診(1・4年)
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082