最新更新日:2024/05/17
本日:count up58
昨日:54
総数:367557
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

2年生 1年生との交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
1枚目 集合写真
2枚目 廣岡チーム

2年生 1年生との交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目 ナフコ グループ
2枚目 久保ドライチーム
3枚目 小西グループ

2年生 1年生との交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
(左)森下酒店グループ (右)大竹薬局グループ

2年生 1年生との交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月19日(土)
 今日1時間目は1年生の発表を聞き、2時間目に2年生が発表しました!1年生が昔遊びを披露してくれているときは、拍手をしたり応援をしたりして発表を聞きました。
 2年生の発表は、クイズ形式にしたので、1年生も2年生もすごく盛り上がり楽しそうでした☆
 今日は保護者の皆様に、町探検新聞を読んで今までの学びを伝えると思います!ぜひ今まで頑張ってきたことを言葉で褒めて、振り返りカードも褒めて書いてあげてください☆

2年生 輪飾り作りに挑戦!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月17日(木)
 図工の時間に輪飾り作りをしました!!分数の学習にも繋がるように、いくつに分けた1つ分の大きさも学べて一石二鳥でした☆

2年生 発表練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月10日(木)
今日はふるさと学習で学んだことを、1年生に伝えるための練習をしました!!本番は来週の土曜日!!頑張って仕上げていきたいです!!

2年生 工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月8日(火)
 今日は図工の時間に箱作りを行いました!!3つのパターンの箱の形を作った後は、好きな大きさを作りました。次から次へと楽しく作っていると、展開図で考えられる子も増えてきて驚きました!!
 今日の工作が今後の箱の形の学習に繋がることに期待しています☆

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082