最新更新日:2024/05/09
本日:count up61
昨日:124
総数:366485
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

冬休み前集会

12月24日(木)
5時間目に冬休み前集会が行われました。表彰の伝達の後、校長先生から冬休み前のお話がありました。
「冬休みをむかえるにあたり、今日は心のエネルギーについてのお話をします。みなさん心のエネルギーって何だかわかりますか?勉強や活動をするときに必要な力、『元気や勇気ややる気』のことです。心のエネルギーが減ってくると、元気がなくなってきます。勇気が出なくなってきます。やる気がどんどんなくなってきます。よくゲームの中にもエネルギーのレベルがありますね。今日のみんなのエネルギーレベルはどれくらいですか?100%たまっている人?半分ぐらいの人?10%ほどの人?いろんな人がいますね。頑張りすぎると心のエネルギーが減ってきます。6年生はこの数か月、修学旅行、運動会、陸上記録会、マラソン大会など多くの行事の中本当によく頑張ったね。じゃあエネルギーをためるにはどうするの?学校でいるときのように、しなければならない時間を過ごすのではなく、自分で計画した自分の時間を過ごすことが大事だと思います。また、本を読むのも心のエネルギーをためる良い方法です。この冬休み家族と一緒に十分休養をとって、心のエネルギーをためて、また元気に学校に来てください。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会延期します。

12月21日(月)
校内マラソン大会の日です。しかし、残念ながら朝から雨が降り、開催ができるかどうか不安定な状態でした。雨もやみ晴れ間が多く高学年は運動場に集まったのですが、小雨が降り出し延期となりました。その後、再度雨もあがり中学年がスタートしました。がしかし、走っている途中に雨が激しく降り出し、途中でストップ。すぐに教室に入りエアコンとストーブで暖をとりました。風邪をひかないように気を付けてくださいね。
マラソン大会は、22日(火)低学年と高学年、23日(水)中学年に延期となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/13 学習発表会
2/15 臨時休業日
その他
2/11 建国記念の日
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082