最新更新日:2024/05/09
本日:count up57
昨日:124
総数:366481
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

登校指導

9月28日(月)
修学旅行も無事に終了し、6年生児童は振替休業日となっています。今日の朝、6年生の男の子が、玄関前で登校指導を行ってくれました。毎日、その男の子のおじいちゃんが交通指導を行ってくれているのですが、おじいちゃんの代わりにと朝早くから交通指導に来てくれました。すごく立派な行動だと思います。何よりも感心したことは、横断歩道前を通るどの車に対しても、深々と頭を下げ見送る姿が見られました。毎日のおじいちゃんの姿を見ているのですね。人の役に立つことを行動に移せるそんな児童がたくさん育ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

連休明けの朝

9月23日(月)シルバーウィークも終わり、子どもたちの元気な登校の姿が見られました。今日は、水曜日ということもあって代表委員によるあいさつ運動の日です。清々しい気候の中、気持ちの良いあいさつが交わされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ようやく・・・

9月9日(水)
ようやく少し涼しい朝を迎えました。今朝は、あいさつ運動です。子どもたちは、暑さも和らぎみんな元気よくあいさつができていました。
しかし、まだまだ昼間は暑くなるようです。引き続き熱中症に気を付けていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな2重の虹が

9月7日(月)今日の放課後、学校の玄関からきれいな2重の虹が見えました。
「NO RAIN NO RAINBOW」
ハワイのことわざでは「悪いことの後には良いことがある」という意味だそうです。
コロナが収束し明るい未来が訪れますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

2人の先輩!

本日から9月がスタートしました。
今日から2人の大学生が本校に来てくれました。
一人は保健室の先生になるため3週間教育実習を行います。もう一人は、学生ボランティアとして週一回学校に来て、みんなに勉強を教えたり、一緒に遊んだりしてくれます。2人とも高野口小学校の卒業生です。みんなの先輩です。早く仲良くなってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/13 学習発表会
2/15 臨時休業日
その他
2/11 建国記念の日
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082