最新更新日:2024/05/02
本日:count up34
昨日:52
総数:365963
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

美味しくできたよ!〜C組

 今日、C組のみんなで、ゼリー作りをしました。うまく固まってくれるか心配したのですが、美味しいゼリーが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お買い物学習〜C組

今日は、みんなで松源まで、買い物の学習に行ってきました。
今日の目標は、300円で5点以上の買い物をすること。
うまく買い物ができたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったよ〜C組

昨日、伊都地方の交流運動会があり、みんなで行ってきました。
リレーや綱引きなど、力いっぱい頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

実ったよ!〜C組

4月の終わりに植えたミニトマトと、キュウリが実りました。
早速、今日、第1号の実を収穫し、みんなで味わいました。次は、何が実るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

花が咲いたよ。〜C組

畑のミニトマトとメロンが花をつけました。
もうすぐ、実ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

サツマイモを植えました〜C組

この間つくった畝に、サツマイモの苗を植えました。
その周りに、藁を敷いて出来上がり。
秋の収穫が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

次は何かな?〜C組

ミニトマト、メロンに続き、次はサツマイモを植えようと、隣の花壇を耕しました。
また、メロンにはネットを張って、つるが伸びても大丈夫なようにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなったよ〜C組

この間、みんなで植えたミニトマトやメロンが、大きく育ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

苗をたくさん植えました。

昨日、栽培活動の一環として、イチゴやメロン、ミニトマト、きゅうりの苗を植えました。
土を起こすところから、みんなで協力して頑張っています。
おいしいイチゴが、たくさん採れますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082