最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:50
総数:365116
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

校外学習に行ってきました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に大阪市立科学博物館から帰ってきました。
実際に触って科学を学習できるものが多くあり、みんな興味津々で楽しんでいました。
今年も楽しい遠足を満喫できたようでした♪

とうとうこの日が来ました(・▽・)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の単元で育て始めたお花たちがついにその顔を見せてくれました!!
上からマリーゴールド・ホウセンカ・ひまわりです(^^)♪

8月25日の登校日にはひまわりがもっと咲いていると思うので、ぜひ見てくださいね〜(>▽<)

学校が見えたよ〜春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、九度山の勝利寺・紙遊苑・展望台に行ってきました。紙遊苑では、紙すきについて、教えてもらいました。展望台からは、高野口の街が一望でき、みんなは、歓声を上げていました。

春を見つけたよ(3年理科)

 4月19日5・6時間目、高野口小学校の3年生全員で、近くのせせらぎ公園に春を見つけにいってきました。雨の合間の晴れ間でしたが、せせらぎ公園はあたたかく春の草花がたくさん咲いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

春を見つけたよ(3年理科)

黒アゲハもいたよ。早起きしたカエルも、よつばのクローバーも見つけたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春を見つけたよ(3年理科)

春のはないっぱい見つけたよ。せせらぎ公園で見つけたよ。たんぽぽ、クローバー・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082