最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:119
総数:366918
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

花植え祭


「花植え祭り始まるよー♪」


児童会目標「元気 ハツラツ 自然パトロール隊〜高小パワーで自然を守ろう〜」より生まれた企画、第3弾!!


空いている花壇に花を植えるという企画を7月30日(木)ロング休憩に行いました。
 

1年と6年、2年と5年、3年と4年がそれぞれペアになり

ヒマワリ、コスモス、パンジー、金盞花など・・・
1人が約1粒の種を握りしめ、一生懸命花植えしてくれました。

何よりも低学年から高学年まで
全校の子どもたちがホントに多く参加してくれ、盛大な活動になりました。
とってもうれしいです。これからも、高野口小学校盛り上げていきましょう☆


これからは、しっかり水やり、草引きなどし、立派な花を咲かせてくれることを祈っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動&緑の募金

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会が終わり、ちょっと休憩・・・

いえ!!
代表委員は休みません!!

さっそく今日から1週間(6/7〜10)
朝7:50〜8:15
代表委員が黄帽、名札、すてきな笑顔、元気なあいさつを用意して
各校門に立ってあいさつ運動をしています。


また、同期間に
学校目標が
『元気 ハツラツ 自然パトロール隊〜高小パワーで自然を守ろう〜』
ということで、森林の整備や緑化推進活動のための「緑の募金活動」
を合わせて行っています。


ご理解、ご協力よろしくお願いします。






        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082