最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:143
総数:367057
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

七夕のキセキ

代表委員が七夕集会を開きました。

朝の会の時間に各クラスを回って、「七夕のキセキ」に
ついて人形劇や劇で紹介しました。

織り姫と彦星が1年に1度しか会えない大切な日
みなさんも大切な人と過ごしてください♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり


先日の花植え祭りで植えたヒマワリさっそく芽が出ています。



ところで、そのヒマワリの種は橋本市の「ひまわりの咲く街プロジェクト」からいただいたものです。

ヒマワリには放射能汚染や塩害が土壌改良されるという効果があるそうです。

そのため、今年は「ひまわりの咲く街プロジェクト」から東日本大震災の被災地に種を送るそうです。私たちも少しでも力になるよう、一生懸命ヒマワリ育てたいと思います。


大きくなぁ〜れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

地域ゴミ拾い

画像1 画像1 画像2 画像2

代表委員企画「地域のゴミ拾い」が
6月22日(水)の下校時に行われました。

全校児童がビニール袋を片手にそれぞれの通学路をゴミを拾って帰ります。


「高野口を少しでもきれいな町に」

と児童会が考えた活動ですが、

思っていた以上にたくさんのゴミが集まりました。

それだけ、みんなが真剣に拾ってくれたおかげです。
協力ありがとうございました。


みんなで拾ったゴミは代表委員が責任もって分別しましたよ。


これからも、自分たちの町をキレイに守っていきます!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082