最新更新日:2024/05/13
本日:count up13
昨日:112
総数:366804
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

児童会目標を決めたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
前期・児童会委員会活動が始まりました。
新しいメンバーで部長・副部長・書記を中心に学校を過ごしやすくするため、学校の児童のため4〜6年生がんばります!!


そんな中、代表委員会の17名は放課後やロング休憩に集まり、24年度児童会目標について話し合いました。

どんな学校にしたいか。
児童にとってどんな学校がいいのか。


結果…『日本一・世界一の学校をめざそう〜協力、助け合い、そして絆〜』

協力、助け合い、絆が世界一の学校になるよう、一生懸命代表委員が行事を考えたり、啓発活動したりがんばります!!

キャメルちゃんがママになりました

 昨日の飼育委員会で、飼育小屋を清掃中に、キャメルちゃん(ミニうさぎ)の様子がおかしいということで、動物病院に診察に行きました。すると、ビックリ。「おめでたです(^_^)」と獣医さん。

 飼育小屋から別室へ移していたところ、今日(4/21)の午後3時、2匹の赤ちゃんが生まれていました。元気に育ちますように……(*^_^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

児童会役員発足!!

職員室前に24年度前期児童会役員が貼り出されています。

当選した5名は

児童会長  東條 加歩
副児童長  羽根 彩華
  5年  尾上 碧
書  記  上田 菜未
  5年  林  葵

の5名です。
基本的には4年生以上の各学級代表委員と合わせて17名で協力し合い活動します。

しかし、この5名がその中でも特に中心となってもらうので、会議の中、準備の中、全校児童の見本として自覚と責任を発揮して活躍していってもらおうと思います。

がんばれ高野口児童会!!はじけろ高小パワー!!!

画像1 画像1

児童会役員選挙

本日2限目に24年度前期児童会役員を選ぶ選挙がありました。

選挙管理委員会司会のもと、立候補者10名が自分の思いの精一杯を言葉に込め演説を行いました。どの立候補者も手足が緊張で震える中、力を振り絞っている姿はとても頼もしく感じられました。

また、演説を聞く姿もまた、素晴らしかったです。決して騒がしくなることなく、その演説をしっかり聞き、投票の参考にしようとしていました。


選挙管理委員会の活動はこれで終わりになりますが、みんな自分の仕事を早めから取りかかり、責任もって最後までこなしていました。とてもよくできていました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選挙管理委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日から前期・児童会役員選挙の選挙管理委員会が発足しました。(写真左上)

理想の児童会実現するように責任もって、活動すると誓い合いました。


ところで理想の児童会とはどんなんでしょう?
今年の選挙管理委員さんはこう考えました。
「熱意のある児童会」
「学校をひっぱっていってくれる児童会」
「ときにはやさしく、ときにはきびしい児童会」
「みんなにやさしくまじめにできる人が選ばれてほしい」
「しっかり責任をもって元気よく最後までしっかりやりのける児童会」
・・・などなど。

さて、理想をめざして選挙管理委員会がんばります!!


今日はさっそく立候補者の受付(写真右上)がありました。
会長に2名
6年副会長に4名
5年副会長に1名
6年書記に2名
5年書記に1名
計10名に立候補者が集まりました。
16日の選挙まで、学校への熱い魂をぶつけて選挙活動します!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082