最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:59
総数:365164
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

お別れ遠足

3月2日(水)
今日はお別れ遠足で関西サイクルスポーツセンターに行ってきました。
6年生全員で楽しく遊び、小学校の最後にいい思い出ができました。
残り少ない小学校生活を大切にして過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都跡小学校との交流会

2月24日(水)
 高野口小学校6年生と奈良県の都跡小学校の6年生との交流会がありました。
各グループに分かれ、実際に平城京跡を歩きながら、都の成り立ちなど詳しい説明をしてもらいました。
お昼からは、高野口小学校のふるさと学習の取り組みを発表しました。
短い時間でしたが、お互いの地域の特色を共有できたよい一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年学年懇談、保護者学級、高中説明会

1月22日(金)
6年学年懇談、保護者学級、高中説明会が行われました。
保護者学級では、スクールカウンセラーの三溝先生の講演を聞きました。
中学説明会では、校長先生はじめ、3名の先生からていねいな説明がありました。
そのあと、制服等の採寸がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着予想

バスはただ今、葛城で高速を降りました。

学校到着時間は5時前頃に
なるかと思います^ ^

太秦映画村

平和ミュージアムにて、語りべさんのお話を聞き
平和学習を行いました。

さあ、二日目の自由行動
太秦映画村です\(^o^)/

みんなのお目当はお化け屋敷かな?^ ^
画像1 画像1
画像2 画像2

金閣寺

金閣寺が朝日に輝き、
さらに美しさが増していました\(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

龍安寺

石庭を静か〜に眺め、風情を味わいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目

おはようございます!
さあ、2日目のスタートは朝の散歩^ ^

本能寺にお参りをして
鴨川へ散歩に行ってきました!

今から、ホテルを後にして
龍安寺へ向かいます\(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵付け体験

おいしい晩御飯を食べ終え、
絵付け体験スタートです^ ^

どんな作品ができるのでしょうか〜\(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由行動

お弁当を食べ終え、自由行動開始です!

みんな頑張っておいで\(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都タワー

班別自由行動も無事に終わり
京都タワーを見学してきました^ ^

これからホテル本能寺に
向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 1日目

清水寺に到着しました!

天気はややこしいですが、雨は降っていません、、、

6年生のパワーで雨雲を吹き飛ばすぞー^ ^
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 元気に出発

11月26日(木)
修学旅行は予定通り、全員元気に出発しました。

活動の様子は、HPで、アップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国体見学

9月26日
6年生は国体のサッカー競技(少年の部)を見学しました。
京都符代表 VS 千葉県代表の順々決勝でした。
結果は京都府が 1対0で勝利しました。
頂いた応援グッズも使って、大きな声援をおくり、盛り上げました。

いい天気で暑い日でした。
選手のみなさん、これからも頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 紀伊風土記の丘

6年生全員、無事遠足から帰ってきました。
紀伊風土記の丘では、火おこし体験・古墳、竪穴住居見学・勾玉づくりと目一杯たくさんの体験をしてきました。
山道をたくさん歩いて疲れていると思います。ゆっくり休んでくださいね。
作った勾玉のネックレスもおうちの人に紹介してあげてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082