最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:50
総数:365160
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

児童会選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、二時間目に児童会選挙の立会演説が行われました。
だん上で演説をすることは、とってもきん張するもの。
しかし、大変良い経験でもあります。

立候補者も応えん演説者も、どきどきしながら立派な演説を行いました。
聞いているみんなも静かに演説を聞き、すばらしい児童会選挙となりました。
選挙管理委員のみなさんも、お仕事おつかれ様でした。

サマーフェスティバル

7月に児童会で予定していたサマーフェスティバルが
臨時休校でできなくなっていました。

9月7日(月)に順延して開催できました。
児童会役員のあいさつのあと、4〜6年生は学級の
出し物を準備して、全校で楽しみました。

手作りの景品をもらったり、お化け屋敷を楽しんだり、
2時間があっという間に過ぎたようでした。

学校には、
 スクールボランティアの岡橋さんが(月曜に来てくれます)
 インターンシップの吉田君が(11日まで来てくれます)
みんなと一緒に勉強などを教えてくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕かざり

画像1 画像1 画像2 画像2
児童会が中心となって七夕かざりを
準備してくれました。
雨で星空は見えなかったようですが、
みんなの願いがかなうといいですね。

全校縦割り草ひき集会

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会を控え、全校児童が縦割り班で草引きをしました。
6年生と児童会役員等が企画して有意義な行事となりました。

草をいっぱいぬいて、気持ちよく運動会を迎えられます。
縦割り班は、今年も色々な活動で利用されます。
6年生、リーダーとして、いい動きでしたよ。

一年生をむかえる会

4月30日(木)
 児童会役員・代表委員が計画・運営する一年生をむかえる会が行われました。
猛獣狩り・じゃんけん列車の二つのゲームをし、一年生から六年生まで一緒に盛り上がり、ゲームを楽しむことができました。
 今日のゲームをきっかけにどんどん友達の輪が広がってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

4月27日(月)
 全校集会で児童会役員・各委員会役員の任命式がおこなわれました。
児童会役員は、前年度の役員より、児童会バトンを引きつぎました。
役員さんは、それぞれの決意表明を堂々と発表し、立派な姿でした。
これから、それぞれ自分の役割を責任もって果たしてくれると思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082