最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:50
総数:365105
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

今日から2月のスタートです!

2月1日(月)

今日から2月が始まりました。

子どもたちは元気いっぱいです!

先生たちはGIGAスクールの研修に頑張っています。

すでに学校には、2年生以上の子どもに一人1台の端末が届いています。

子どもたちが有意義な使い方ができるようにまずは、先生たちが使い方を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

琴の調弦ありがとうございました。

昨日のホームページで琴の調弦について呼びかけたところ、すぐに連絡をいただき、調弦していただける方に学校に来てもらうことができました。とても感謝しています。ありがとうございます。
おまけに「さくら」の演奏も聞かせていただきました。重なり合う音色がとてもきれいで、子どもたちにもぜひ聞いてもらいたいなと思いました。また機会があればよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりの雨

1月22日(金)

少し暖かい朝を迎えましたが、久しぶりに雨が降っています。

登校の様子です。
画像1 画像1

昼休みの様子 1

1月15日(金)
今日の昼休みの様子です。
太陽の光が暖かく、気持ちのいい陽気でした。
ドッジボール、鬼ごっこ、縄跳びなど運動場いっぱいに、元気に楽しく遊ぶ姿がうれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの様子 2

先生たちも一緒に鬼ごっこをしていました。元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冷たい朝でした。

1月13日(水)
昨日の雪の一日に続き、本日は道路も凍るほど寒い朝を迎えました。登校途中、氷で足を滑らせる子どもも多かったようです。そんな厳しい寒さの中、いつもお世話になっている交通指導員の方やおはようおじさんが子どもたちの安全を守ってくれています。いつもありがとうございます。また、代表委員の子どもたちが、元気にあいさつ運動を行うことができていました。立派ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪が降ってきました

1月12日(火)
朝の7時には雪は降っていなかったのですが、子どもたちの登校と共に雪が降り始め、あっという間に学校は雪景色となりました。まだまだ降るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級の様子1

ぐんぐん学級と1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の様子2

3年生と4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の様子3

5年生と6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の七草

春の七草を子どもたちに知ってもらってください。という願いで、毎年保護者の方から春の七草が全部入ったパックを寄贈してもらっております。今年も全ての学級で子どもたちの学びに使わせていただきました。日本の昔からの文化を大切にする子どもたちが育ってくれることを願っています。本当に毎年ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。いよいよ明日から学校が始まります。冬休み自分の時間をゆっくり楽しむことができ心のエネルギーはいっぱ溜まりましたか?コロナ禍でなかなか外出できなかったことだと思います。明日からまた学校で友だちや先生と密を避けながらですが、元気に遊んでくださいね。児童の皆さんと会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

月曜日はマラソン大会です!

いよいよ次の月曜日校内マラソン大会が行われます。
今年度、コロナ対策のため保護者の方の応援をご遠慮させていただきました。申し訳ございません。そこで今回、学童指導員の方々が素晴らしい横断幕を作てくれました。マラソン大会当日、この横断幕をきっちり張り、教師一同保護者の方々の分までしっかりと子どもたちを応援したいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

元気が出る標語

学校の東門に高野口健全育成会の入選標語が掲示されています。令和2年度のテーマは「元気」です。コロナで心配な世の中ですが、「元気」を出してみんなでがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

雪景色

12月17日(木)
朝の様子です。運動場一面雪が積もっていました。朝早く登校した子どもたちは、きれいな雪を集め少しだけでしたが雪合戦をしていました。今度はもっとたくさん積もって雪遊びができるといいですね。寒さには十分気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人懇談会1日目

本日、個人懇談会の1日目が行われました。非常に寒い中来ていただき保護者の皆様にお礼申し上げます。
子どもたちは今日から3日間、14時15分と普段より少し早めの下校となります。

画像1 画像1
画像2 画像2

ブッキー号がやって来た!

12月16日(木)
月に一度のブッキー号の来校です。寒い中でしたが、子どもたちは元気に本を借りに行っていました。
もうすぐ冬休みです。この冬はコタツに入ってたくさん本を読んでくださいね。次回は1月27日です。寒い中ブッキー号の皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン 2

12月7日(月)
本日2回目の業間マラソンがありました。マラソン大会本番にむかって5分間で走る距離を少しずつ伸ばしてくださいね。心肺機能が鍛えられ体力がついてきた証拠となります。12月は(師走)です。教師も走る忙しい月です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間マラソン

12月3日(木)
本日から全校で業間マラソンが始まりました。今日は2年生がふるさと学習でいなかったので次回が楽しみです。「ランナー」の音楽が鳴り響き、みんないい顔して走っていました。♪走る〜走る〜俺たち♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

11月26日(木)
朝の風景です。
紅葉もそろそろ終わりかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/2 新入学児童との交流会
その他
2/3 学校運営協議会
2/5 新1年生制服・体操服販売
ママズカフェ新入生保護者対象リユース会
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082