最新更新日:2024/05/10
本日:count up50
昨日:128
総数:366602
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

6年生 外国語

画像1 画像1
今日で9月も終わりとなります。
6年生は修学旅行を終え、普段の学校生活が始まりました。一つ一つの大きな行事をこなし、大きく成長していってほしいと思います。次は、陸上記録会そして、運動会と秋の行事は続きます。
画像2 画像2

修学旅行15

笑顔いっぱい!みんな楽しんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行8

アドベンチャーワールド到着!さあ、いっぱい楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3

串本海中公園、今日最初の目的地です。
天候も良く海も穏やか、昨日の雨が嘘のように感じられます。
水族館で海の生き物を見学しています。子どもたちからは『美味しそう!』という声が・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

体調を崩す子一人もなく今旅館を出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行12

全員無事、旅館に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

那智の滝に来ています。
大雨で滝の水も増水し、普段以上に迫力が感じられます。
マイナスイオンをいっぱい浴びてみんなさらに元気になったようです。
次は旅館に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

那智大社に着きました。
子どもたちはたくさんの階段もスイスイ登っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

雨もようやく止み外でのクジラのショーに来ました。
海からの風が心地良く感じられ子どもたちも笑顔でショーを観ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

只今、シャチの絵付けを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 5

潮岬から太地町のくじら博物館に到着しました。
まずは記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

無事に潮岬に着きました。
みんな元気にカレーをいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 1

予定より少し遅れましたが、只今出発しました。
2日間楽しい思い出いっぱい作って帰ってきてくださいね。
雨の中にも関わらず、たくさんのお見送りありがとうございました。
まず、雨が止むことを願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科マスク作り

6年生の家庭科の様子です。

音楽のリコーダー用にミシンを使って、手作りマスクを作りました。普通のマスクとは違い、リコーダーが吹けるように工夫されているようです。コロナ対策として、音楽・家庭科専科の先生が考えてくれました。出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 道徳

9月11日(金)6年生の道徳の授業です。
教材名は「心にふく風」です。礼儀について考え、相手を尊重する心を養う勉強でした。お話の中での北風と南風について意見を出し、誰に対しても相手の心に優しさを伝える南風をおくることの大切さを学びました。修学旅行でも、このことを忘れず、多くの人に南風をおくってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行説明会

修学旅行説明会が開催されました。今月9月25日・26日と1泊2日で紀南への修学旅行が計画されています。今年度は、コロナの影響でいろんなことが中止や規模が縮小されています。小学校生活最後の1年となる6年生に、何とか修学旅行へ行かせてあげたいと思う、教師や保護者の方々をはじめ多くの人たちの熱い願いのつまった今回の修学旅行となります。担任の先生は感染症対策を確認するため下見にも行ってきました。修学旅行の準備は整ってきています。この修学旅行は和歌山の素晴らしさや友達の良さを再発見でき一生の思い出に残るそんな修学旅行になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/2 新入学児童との交流会
その他
2/3 学校運営協議会
2/5 新1年生制服・体操服販売
ママズカフェ新入生保護者対象リユース会
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082