最新更新日:2024/05/09
本日:count up75
昨日:124
総数:366499
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

秋のバス遠足3

低学年も高学年も無事に到着したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会1

10月31日(土)雲一つない素晴らしい秋晴れの下、令和2年度高野口小学校運動会が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会2

今年の運動会は、新型コロナ感染症拡大防止対策を徹底しての開催となりました。練習時間も大変短い中でしたが、児童は精いっぱい競技や演技を頑張ってくれました。今日の秋空と同じように本当に気持ちの良い、子どもたちの活躍が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会3

6年生は親子リレーを行い、保護者の人たちも子どもたちと一緒に頑張って走ってくれました。結果は子どもたちの圧勝?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会4

低学年の表現ダンスの様子です。仲間も加わり、みんなで一緒にがんばりました。縄跳びダンスかわいくきまったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会5

中学年の表現ダンスの様子です。「今日から俺ら」なつかしい曲に合わせて、みんな一生懸命ツッパリました。かっこよかったよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会6

最後に高学年の表現の様子です。安全に配慮した組体操とフラッグの演技です。さすが高学年息もぴったりかっこよく美しくきまりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会7

最後の種目は、選抜リレーです。1年生から6年生まで各学級の代表が頑張りました。応援も盛り上がり、高野口小学校の児童が一つになれた瞬間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会8

閉会式の様子です。運動会も無事終了することができました。コロナ禍の中の運動会でしたが子どもたちの頑張りのおかげで心に残る素晴らしい運動会となりました。また、保護者の皆様方にもご協力いただけたことを心から感謝申し上げます。これからも本校教育活動にご支援いただけますようよろしくお願いします。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会予行

10月28日(水)運動会の予行演習を好天の中行うことができました。本番と同じように9時からスタートし、ほとんどの内容を練習することができました。開会式や閉会式、走りや表現運動と午前中だけの開催ですが、良い運動会になりそうです。今週の土曜日どうか応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行 2

6年生は、一人二役に挑戦し、係の仕事を頑張ってくれました。本番もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 1

9月18日(金)本年度初めての授業参観が行われました。雨が心配されましたが、参観中はほとんど降らずに、無事に参観が終了しました。ご来校ありがとうございました。

感染症対策として、学年で時間を分けさせてもらったことや、一家庭一名とさせてもらったこと、入口での消毒、検温を行い校内へ入ってもらったことなど、大変ご不便をおかけしました。子どもたちの熱心に授業にむかい頑張っている姿をどのクラスもご覧いただけたことだと思います。

1年生・2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2

3年生・4年生の様子です。
4年生は、グループでの協働学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 3

5年生・6年生の様子です。
6年生は短歌づくりに挑戦していました。保護者の人たちも書いてくれたようです。

児童の作品です。
「幸せは ふとんをかぶり 目を閉じて ねおちしてから 夢を見るとき」

「喜びは 好きな出来事 現れし 心はずませ しあわせの時」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミストシャワー

暑い暑い日が続きます。でも子どもたちは元気で、今日も朝から運動場で遊んでいました。夏休み中、運動場の鉄棒にミストシャワーを設置しました。少しでも暑さを和らげてもらえるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け集会

短い夏休みが終わり、今日から学校が再開しました。朝から気温も高く、登校する子どもたちの顔には汗が・・・でも久しぶりの友達との再会に、みんな笑顔で登校していました。
1時間目には、夏休み明け集会が行われました。まずは転入生の紹介です。5年生の女の子一名が高野口小学校の仲間に加わり、全校児童数は224名となりました。その後、表彰の伝達を行い、校長先生からは、戦争のお話を踏まえ、「人に優しく、そして今を一生懸命生きよう」という話を聞きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り草引き作業2日目

今日の掃除の時間、縦割り草引き作業2日目が行われました。梅雨も明け大変暑い中だったので、暑さ指数を測りながら10分間限定で作業を行いました。
なかなか今日の地面は固く草を抜くことが大変でした。
空はもう夏空です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人懇談会 お礼

7月22日(水)
3日間、大変暑い中でしたが、学校に足を運んでいただき誠にありがとうございました。おかげさまで個人懇談を無事終了することができました。
 お子様のことについて保護者の方と担任が一緒にお話しできたことを大変うれしく思います。これからの指導に生かしていきたいと思います。
また、学校に対する保護者の皆様からいただきましたご意見は、全教職員で共有しこれからの学校運営に生かしていきたいと考えています。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人懇談 一日目

7月20日(月)

本日から個人懇談会が始まりました。

大変暑い中、学校まで来ていただき誠にありがとうございます。

今年度はコロナの影響で、授業参観もなく、家庭訪問でも

ゆっくりとお話しする機会がありませんでした。

中には、今回初めて担任の先生と対面する保護者の方も

いるのではないでしょうか?

短い時間ですが、子供たちの成長のために担任とたくさんのお話を

してくださいね。いつもの懇談より少し席を離しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 3

将棋・オセロクラブの様子です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/13 学習発表会
2/15 臨時休業日
その他
2/11 建国記念の日
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082