最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:65
総数:365063
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

3年生 楽しかった1年間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月24(水)
 あっという間に3年生が終わってしまいました。最後の授業で、動画で1年を振り返りました。「懐かしい」「楽しかったな」「こんな写真いつ撮ったの?」など様々な感想を言いながら、楽しんで1年を振り返りました。
 保護者のみなさま、本当に1年間ありがとうございました。
みんな!4月から4年生!元気に4月8日(木)に学校で会おうね☆ 

3年生 久美先生にサプライズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月24日(火)
 今日は久美先生にサプライズをしました!ゲーム大会やリコーダー、歌をプレゼントしました。一生懸命お家でも練習をし、今日は見事サプライズ大成功でした。成長した姿を見てもらえて良かったです☆

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
3月5日(金)
 2時間目の体育の時間に、1年生の子達と跳び箱の授業をしました。3年生のみんなは、1年生の子を励ましてあげたり、跳び方のコツを教えてあげたりと、お兄さん・お姉さんらしさを発揮し、優しくかかわってあげることができました。

3年生 そろばん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日(月)
そろばんの授業が始まりました!今日は森本先生が教えてくれたので、みんな嬉しそうでした☆また明日の授業も楽しみに!

3年生 習字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月17日(水)
 5時間目に習字の授業を行いました。今日は3年生を振り返って、3年生の一字を書きました。それぞれが、いろいろな思いで書いた一字。上手に書けたので、是非持って帰った字を見てあげてください。
 また、習字セットを持ち帰っています。4年生でも使うので大切に保管しておいてください。よろしくお願いいたします。
 

3年生 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月13日(土)
 今日は3時間目に学習発表会を行いました。最初はみんな緊張していましたが、少しずつ緊張も解け終始笑顔で発表を終えることができました。
お家の方にも、縄跳びやクイズにも参加していただきました。子どもたちが楽しめる学習発表会にご協力いただきありがとうございました!

3年生 跳び箱の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月9日(火)
 体育の授業で跳び箱の練習が始まりました。みんな楽しそうに、どんどん目標をもって練習をしました。また、準備から片づけまで、みんなで協力して行ってくれるので大変助かっています☆
 来週の体育でも頑張るぞ〜!!

学習発表会の練習風景 3

2月8日(月)

いよいよ学習発表会の週となりました。
3年生の練習風景です。1年・3年・6年生は体育館で発表します。教室ではあまり大きな声は出せませんが、体育館では換気とマスクとディスタンスで保護者の方まで届く声が出せるといいですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 節分

画像1 画像1
画像2 画像2
2月2日(火)
 図工の時間に頑張って作ったお面で集合写真を撮りました。今日は節分ということで、鬼のお面を持って帰っています。是非豆まきの時に使ってください☆

3年生 雪合戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月12日(火)
2時間目、10分ほどですが、雪が積もったので雪遊びをしました☆担任も一緒に遊び、ビショビショでしたが、楽しかったです!みんな、また積もったら遊ぼうね。

3年生 保健の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月12日(火)
 保健の授業で、身の回りの清潔の勉強をしました。実際に教科書に載っていた手の洗い方で、手洗いに挑戦しました。またご家庭でも一緒に取り組んであげてください☆

3年生 集合写真

画像1 画像1
12月24日(木)
 明日から冬休み☆子どもたちは、朝からルンルンでした。今日は、子どもたちの日々の成長を感じることが沢山ありました。
 また1月8日(金)に先生は学校で待っています☆みんな元気に来てくださいね!よいお年を☆

3年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月24日(木)
今日はクリスマスイブということで、外国語の時間にクリスマスらしい仮装をして、楽しく授業をしました☆

中学年 マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月23日(水)
 2時間目に中学年のマラソン大会がありました。今日までの練習の成果を発揮しようと、一生懸命走ることができました。走り終わった後は、みんな達成感に満ちていました。また、お家でもマラソン大会の話を聞いてあげてください☆

3年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月9日(水)
三時間目の学活の時間に、低学年のマラソンのお手伝いをしました。お兄ちゃん・お姉ちゃんらしく、最後まで優しく応援することができました。今日はみんなよく頑張ったね☆

4年生との交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月8日(火)
 今日の5時間目に、4年生が3年生との交流会を行ってくれました。交流会では、4Aから尻尾とりゲームを、4Bからはふえ鬼を企画してくれました。3年生も4年生も楽しくすごし、今まで以上に絆を深められたと思います。4年生のみなさん!楽しい企画をありがとう☆

4年生との交流会 2

3年生と4年生の交流会の様子です。楽しそうですね!4年生が3年生をリードしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ふるさと学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月4日(金)
 小田井堰への見学。日中の寒さを心配していましたが、防寒着を着ていると暑いぐらいでした。日頃の子どもたちの行いがよい証拠ですね☆
 道の駅まで距離があり、少し疲れた表情をしていた子ども達ですが、お家の方の愛情弁当でエネルギーチャージし、公園で楽しく遊んでから帰ってきました。
 本日はお忙しい中、お弁当を作っていただきありがとうございました。

3年生 ふるさと学習

12月4日(金)
3年生はふるさと学習で小田井堰に見学に行ってきました。
学校を出発して小田井をたどり紀の川に着きました。小田井堰の大きさにびっくりしていたようです。
その後、九度山の道の駅でお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月27日(金)
 今日は授業参観がありました。お家の方には、事前に子どもたちに向けて手紙を書いていただきありがとうございました。すごく喜んでおり、お返事を書く時も、何て書こうか悩む姿が見られました。
 授業参観では、お家の方が温かくクラス全員のことをサポートしてくれたおかげで、子どもたちは伸び伸びと、笑顔で活動することができました。ありがとうございました。
 また、今日は子どもたちが一生懸命書いたお返事を聞いてあげてください☆
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082