最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:117
総数:365053
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

3A 国語の授業

5月18日(火)

3年A組の国語の授業におじゃましました。

1年生から今日までに習った国語の勉強について振り返っていました。子どもたちは、たくさんの習ったことを思い出して発表し、物語と説明文に分類分けすることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B 理科の授業

3年B組の理科の授業におじゃましました。

理科の授業でモンシロチョウの観察を行っていました。本物のモンシロチョウをテレビに映し、テレビ画面を通して観察しました。カラダや羽、大きさや形、色など気づいたことを一人ひとりノートにまとめ意見を発表することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 7

3年生は、葛城館を見学した後、庚申山に登りもうすぐお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 2

4年生の様子です。
かつらぎ署に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3Aの授業

3Aの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3Bの授業

3Bの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科

3Aの理科の授業にお邪魔しました。

理科の栽培活動、各班に分かれてプランターに畑の土を入れ「ヒマワリ」と「マリーゴールド」の種をまきました。みんな協力して作業ができていました。愛情を込めてきれいな花を咲かせましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図書

4月23日(金)

今日は何の日でしょう?4月23日は「子ども読書の日」です。

3Bの図書の時間にお邪魔しました。

みんな意欲的に本を選んでいました。もうすぐゴールデンウイークに入ります。

お家でもたくさん本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 掃除の時間

4月22日(木)

毎年3年生は、校舎の最も長い廊下の拭き掃除担当です。今年度も一生懸命廊下を拭いている姿が見られます。廊下の長さは89m!その廊下を端から端まで拭くとなればかなりの体力が必要となりますね。無理せず頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

4月19日(月)

3年生から音楽の授業は音楽室で行っています。リコーダーも初めてになりますね。

コロナ禍の中で全開には歌ったり吹いたりできませんが、静かにきれいに奏でることを目指して頑張ってください。

音楽室には、「努力」「翔」「夢」の字が掲示され、その字の周りに3年生以上の児童が目標を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生外国語活動

4月15日(木)

3年生の外国語活動の時間にお邪魔しました。

3年生から外国語活動の時間が始まります。英語の専科の先生の指導で、アルファベットの発音練習をしていました。ABCの練習をお家でも一緒にしてあげてくださいね。タブレットのローマ字入力にもつながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の学級開き

3年生は、2学級とも優しい男の先生です。いっぱい遊んでもらってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
保健行事
5/20 内科検診(6年)
児童会行事
5/24 クラブ活動
その他
5/25 給食費・諸会費振替
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082