最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:65
総数:365057
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

遠足 1

5月10日(月)

晴天のもと春の遠足に出発しました。コロナと熱中症に気をつけてみんな元気に帰ってきてくださいね。3年生と6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭訪問一日目

4月27日(火)

家庭訪問の一日目が行われました。コロナ禍で短時間、玄関先など制限がありますが、ご理解ご協力をお願いします。担任と初めての顔合わせとなる保護者の方も多いと思います。どうか家庭訪問よろしくお願いします。明日も子どもたちはいつもより早く帰ることになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆祝・令和3年度入学式 PART1☆

4月9日(金)
爽やかな春空の下、本日、令和3年度の入学式を挙行いたしました。

コロナウィルス感染拡大防止のため、
出席人数を限っての開催となりましたが、
32名の新入生たちは、元気良く学校生活を
スタートさせてくれることと思います。

また月曜日から気持ちを新たに、少しずつ、
高野口小学校の生活に慣れていってくださいね♪

2年生から6年生のお兄ちゃんお姉ちゃん!
新入生のこと、よろしくお願いしますよ〜(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆祝・令和3年度入学式 PART3☆

ご多忙の中、本校PTA会長の大渡様にもご臨席を賜り、
温かいご祝辞を頂戴しました。
本当にありがとうございました。

また、校長先生からも新入生のみなさんに
“3つの『あ』”についてのお話がありましたね!
覚えていますか?

1つ目の『あ』は、“あんぜん”の『あ』でした。
コロナウィルスが流行している中で、手洗い・消毒・換気を
しっかりしましょう。
また、登下校中の事故等にも、くれぐれも気をつけましょう。

2つ目の『あ』は、“あいさつ”の『あ』でした。
あいさつはとても気持ちが良いものです。
なるべく「自分から」、あいさつができる子になりましょう。

3つ目の『あ』は、“ありがとう”の『あ』でした。
たくさん友だちを作れる「まほうのことば」でしたね♪
だれかに何かをしてもらったら、しっかり“ありがとう”を
言えるようにしましょう。

これらをしっかり守って、また月曜日から元気に
登校しましょう!

担任の先生や校長先生はもちろん、高野口小学校の
お兄ちゃんお姉ちゃん、そしてクラスのお友達が
みんなのことを待っていますよ〜(^^♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆祝・令和3年度入学式 PART4☆

入学式に際して、書道家の三田先生に、立て看板や体育館の飾りを「書」で書いていただきました。入学式に花を添えていただきありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
保健行事
5/20 内科検診(6年)
児童会行事
5/24 クラブ活動
その他
5/25 給食費・諸会費振替
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082