最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:65
総数:365059
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月20日(木)
 今日は太陽の光で光るように見える花を作りました。学習班で助け合い、みんな一生懸命作り上げました。1つは学校で、2つはお家で!マスキングテープを使って、窓に貼っていただくと、綺麗ですよ☆

2年生 長さの学習とSDGs

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月19日(水)
 長さ学習で、目で見て分かるように1cmと1mmの長さを画用紙で作りました。1mmを作っているときには、「細かくて作れるかな?」と心配しながら頑張りました☆
 3枚目の写真は、今日生活の授業にSDGsの学習をしました。2年生で「持続可能な開発目標」のために何ができるのかを話し合いました!
 「給食を残さず食べる」「資源の無駄遣いをしない」ことを頑張ろう!という目標をみんなでたててみました。お家でも是非、取り組んでみてください☆

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月18日(火)
 今日は、生活の時間にミニトマトの観察と野菜を植えました。ミニトマトは植えた当初より大きくなっていました☆他の野菜の成長も楽しみです!

2年生 国語

画像1 画像1
5月14日(金)
 今日でたんぽぽのちえの学習が終わりました!勉強したことをもとに、4時間目はたんぽぽの花の観察をしに校庭へ☆
 今まで、何気なく見ていましたが、学んだことをいかして観察してみると、教科書に載っていた通りだということがわかりました☆

2年生 外掃除

掃除の時間2年生の子たちが、「うんとこしょ!どっこいしょ!」のかけ声とともに一生懸命運動場の草を引いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語の先生が来てくれたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月11日(火)
 今日の3時間目に英語の先生が来てくれました☆初めての英語でしたが、みんなとても楽しそうに取り組めました!

2年生 楽しかった遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生 楽しかった遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日(月)
 今日は雲一つない晴天の中、遠足できのこ公園へ行きました。行きは、高野口の商店街を散策しました。郵便局の中を少し見せて頂いたり、駅の中を見学したりしました。
 公園ではたくさん遊び、疲れたのではないかと思います!家でゆっくり休んでね☆
 また、金曜日・月曜日と二日間お弁当ありがとうございました!愛情たっぷりのお弁当とてもおいしそうに食べていました。今日のお話をお家でもしっかり聞いてあげてください☆

遠足 8

2年生もお弁当タイムが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 7

3年生も庚申山でお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 4

2年生も駅前商店街を散策した後、高野口駅で記念撮影。その後キノコ公園に到着しました。みんな元気そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 お弁当日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月7日(金)
 朝から楽しみにしていたお弁当☆みんなで美味しく頂きました!また月曜日もよろしくお願いいたします。

2年生 1年生とのなかよし会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月6日(木)
 今日の2時間目に1年生とのなかよし会がありました。なかよし会では、1年生の子にメダルをプレゼントし、学校案内をしました。みんな緊張していましたが、お兄ちゃん・お姉ちゃんらしく、一生懸命頑張りました☆今日の出来事をまたご家庭でも聞いてあげてください。
 

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
4月28日(水)
 今日は5月6日に予定している、1年生とのなかよし会の招待状を届けに行きました。みんな一生懸命心を込めて書いた招待状。1年生のみんなが喜んでくれてよかったね☆
 2年生のみなさん!5月6日頑張ろうね〜!!

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月26日(月)
 今日の体育の授業は、運動場で走る練習をしました。まず、しっかり腕を振る練習。次にスキップで足をあげる練習。最後は担任もみんなと一緒に50M走を競いました。みんなで競争して楽しかったです☆

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月24日(土)
 授業参観で行う予定だった国語の授業の様子です。今日は、みんなで春を見つけてみました。春と言えば・・・やはり桜が一番に思い浮かべられるようですね☆保護者の皆様は春と言えば何を思い浮かべますか?
 今週は6日間あり、朝から疲れ気味の子どもたちでしたが、1日よく頑張りました。明日ゆっくり体を休めて、また月曜に元気に学校へ来てほしいです☆

2年生の授業

2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月21日(水)
今日も4年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に、50M走をしました。走り終わった後は、61名でふえ鬼をしました!みんなすごく楽しそうでした☆

2年生と4年生の合同体育

4月19日(月)

2年生と4年生が一緒に体育の授業を行いました。
スポーツテストにもある50m走を2年生が計りやすいように、4年生がお手伝いやお手本を見せながら一緒に取り組みました。さすが4年生です。低学年の子のお世話がしっかりとできていました。2年生のみんな去年よりも良い記録がでましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月19日(月)
 今日のお昼休みに、体育の時間で仲良くなった4年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんとドッジボールをしました。優しい4年生と一緒にドッジボールができて、とても嬉しそうでした。また遊んでほしいね☆

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 全国学力状況調査(6年)市学力調査(5年)
保健行事
5/27 眼科検診(1〜4年)
児童会行事
5/24 クラブ活動
その他
5/25 給食費・諸会費振替
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082