最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:65
総数:365057
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

4年生 盛り上がっていました!

5月20日(木)

今日の2時間目の外国語活動の時間です。初めてのALTの授業でした。BINGOゲームでは、職員室まで子どもたちの声が聞こえるほど盛り上がっていました。みんな笑顔いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育の授業

5月11日(火)

4年生の体育授業にお邪魔しました。鉄棒で逆上がりに挑戦!体育の授業は技能も大切ですが、主体的に学習に取り組む態度が評価されます。学習カードを使いめあてをもち、自己を振り返り次の時間へのステップにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 11

4年生は九度山の道の駅でしっかり遊び、今から帰路に向かいます。かなり暑そうですね。頑張って帰ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 10

4年生は橋を渡り、ようやく九度山に到着しました。今からお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 おいしくいただきました!(1)

今日は、お弁当の日。
校外学習は延期されたものの、お弁当箱を笑顔で開ける子どもたちの姿が印象的でした。
朝早くから自分のためにお弁当を作ってくれたお家の人に感謝したいですね。
10日(月)もお弁当の日です。校外学習をみんなで楽しみましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 おいしくいただきました!(2)

みんな良い顔しています!
ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の授業

4年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会科

4月16日(金)

4年生の社会学習にお邪魔しました。

4年生は日本地図の勉強をしていました。47都道府県を覚えている高です。かたちの特徴を掴んで覚えているようでした。お家でも各都道府県についてのお話をたくさんしてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の学級開き

4年生は一クラスでクラス替えはありませんでしたが、担任の先生は男の先生になりました。元気いっぱいがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 全国学力状況調査(6年)市学力調査(5年)
保健行事
5/27 眼科検診(1〜4年)
児童会行事
5/24 クラブ活動
その他
5/25 給食費・諸会費振替
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082