最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:65
総数:365104
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

【5年生】 体育

5月19日(水)

5年生合同で体育をしました。

現在スポーツテストと合わせて、
バスケットボールに取り組んでいます。

今日はドリブルの練習をしました!!
ドリブル、パス、シュートなど、
これから練習していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合的な学習(福祉について)

現在5年生では、総合的な学習の時間に
「福祉」の勉強をしています。

ふ・・・ふだんの
く・・・くらしを
し・・・しあわせに

誰もが過ごしやすい社会をつくるためにはどうすればいいか、
考えていきましょうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 授業風景

図工の授業でお菓子のパッケージを使った作品を作成しています。
本物と見分けがつかないような絵を描くため、
一生懸命取り組んでいます。

本日はPTAの合同部会があます。
体育の後、B組の子どもたちが準備を手伝ってくれました。
高学年として学校のために動く姿に頼もしさを感じました。

ご参加くださる皆様、学校でお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5Aの授業

5Aの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5Bの授業

5Bの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

4月15日(木)

5年生の体育(合同)の時間にお邪魔しました。

A組B組一緒になっての合同体育です。体育係が前で準備体操を行った後、みんなで「増え鬼」を楽しみました。みんな笑顔で体育の授業に取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の学級開き

5年生の学級開きは、2クラスとも先生がタブレットを使い自己紹介やクイズを出していました。どちらのクラスも楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 全国学力状況調査(6年)市学力調査(5年)
保健行事
5/27 眼科検診(1〜4年)
児童会行事
5/24 クラブ活動
その他
5/25 給食費・諸会費振替
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082