最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:65
総数:365076
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

教育実習のお兄さん

5月17日(月)

高野口小学校の卒業生のお兄さんが、本日から4週間、教育実習をおこないます。6年A組に入って実習しますが、他の学級でも授業を参観したり、休憩時間一緒に遊んだりしてくれます。サッカーが得意だそうです。みんなの先輩になるお兄さん先生です。いっぱい声をかけてお話をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A 国語の授業

5月14日(金)

6年A組の国語の授業にお邪魔しました。
落ち着いた雰囲気の中、みんなで本読みをしていました。黒板には大きな掲示物。説明文の構成をまとめていました。みんな勉強頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 9

6年生は遠足を終え無事学校に帰ってきました。6年生は学校で給食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足 5

6年生の遠足の様子です。ふるさと学習もかね、地域の文化財を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6Aの授業

6A算数の授業の様子です。2人の先生に教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6Bの授業

6B国語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ジャガイモ植え

6年生の学級園でのジャガイモ植えの様子です。

「たねいも」を一人ずつ土に埋めました。

ジャガイモからジャガイモができる?不思議ですね。

夏にはたくさんのジャガイモが収穫できることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の学級開き

6年生の学級開きは運動場でした。青空の下、きっちりと行儀よく2人の先生からの話を聞いていました。さすが6年生ですね。6年生の担任は、AB関係なく6年生みんなを育てていくことを大切に考えています。
さあ、今日から最高学年です。高野口小学校の柱となって頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 全国学力状況調査(6年)市学力調査(5年)
保健行事
5/27 眼科検診(1〜4年)
児童会行事
5/24 クラブ活動
その他
5/25 給食費・諸会費振替
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082