最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:54
総数:367504
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

校外学習1年生

最後に一年生が出発しました。初めての遠足です。元気に楽しく行ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 歩行指導

4月17日(月)

本日2時間目に歩行指導が行われました。
明日から子どもたちだけで登下校を行います。そこで、安全に登下校ができるよう交通指導員会の方々や市役所の方、警察署の方々により歩行指導を行いました。
交通ルールをはじめ、「サイン+サンクス運動」について学び、最後にはお土産もいただきました。すると、早速下校指導の際にサイン+サンクス運動をしている素敵な姿を見ることができました。
安全に登下校ができるよう、1年生のみなさんからもサイン+サンクス運動を広めていってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 下校指導

とても良い気候の中、本日も下校指導が行われました。
安全に下校できるよう、きしゅうくんの家を確認し、友達や共有コミュニティーの方々、学童支援の方々と話をしながら笑顔で下校する様子が見られました。
明日もみなさんと会えることをドキドキワクワクして待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学級開き

1年生の初めての授業がおこなわれました。A組もB組も担任の先生のお話をしっかり聞く姿が見られました。明日からもこの調子で元気に楽しく学校生活を過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 下校指導

1年生の下校指導が共育コミュニティーの方々や学童支援員の方々にお世話になり、小雨の降る中でしたが、1日目が無事行われました。1年生にとっては初めての下校です。不安もいっぱいだと思います。安心安全に帰られるように今日から月曜日まで指導が行われます。近くのお友だちと一緒に仲良く帰ることができるようにお家までの安全な道順を早く覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度入学式

4月11日(火)

令和5年度の入学式が好天のなか開催されました。新入児童37名が全員出席し、式中も大変行儀よく最後まで入学式に向かうことができました。大変立派な1年生です。明日から学校生活が始まります。安全な登下校と元気なあいさつ、ありがとうの気持ちを大切に毎日の学校生活を過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082