最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:54
総数:367504
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

ファンファンがやって来ました。

6月24日(土)
高校野球和歌山大会の応援ソングのミュージックビデオを撮影するために、和歌山のアイドルグループ、ファンファンの皆さんが高野口小学校に来てくれました。朝早くから夕方まで一日かけて一本のミュージックビデオづくりが行われました。高野口小学校がどのように映っているか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

6月23日(金)

本日、教育委員会からの学校訪問があり全ての学級の子どもたちの様子と先生たちの指導の様子を見ていただきました。子どもたちは、授業参観のように緊張することなく普段どおりの様子で授業を受けることができていました。先ずは高学年の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問2

中学年と2Bの授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問3

1年生と2Aの授業風景です。1年生にとっては初めての学校訪問でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏至

6月21日(水)

今日は夏至の日です。北半球では昼間の時間が最も長い日となります。朝から放送委員会の子どもたちも全校みんなに伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カブトムシの幼虫がサナギに

6月15日(木)

カブトムシの幼虫がサナギになる様子を見ることができました。色も半日で白っぽいのが茶色に変わりました。子どもたちも喜んでいます。すごい瞬間が見られて感動です。明日の参観でよろしければサナギを見にきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引渡しのお礼

6月2日(金)

急な判断にもかかわらず引渡しにご協力いただき誠にありがとうございました。自然災害はどのように襲ってくるか分かりません。これからも子どもたちの安全を第一に判断に努めていきたいと思います。
大雨の中でしたが子どもたちは落ち着いて授業に向かっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082