最新更新日:2024/05/17
本日:count up58
昨日:54
総数:367557
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

1年生 体育

1月30日(火)

1年生体育の授業の様子です。マット運動、正しく言えば「マットを使った運動遊び」になります。動物などのまねをした動きをすることで、多様な感覚が身につき、それが中・高学年のマット運動につながります。今は楽しみながらしっかりと体を動かし、色々な動きにチャレンジすることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

1月22日(月)

一年生は、朝顔を育てた鉢にビオラやパンジーを植えました。ポットから花の苗を取り出し土を被せ上手に移植できました。実際体験することは本当に大事ですね。きれいに咲いてます。お世話をして長い期間咲かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 新入生との交流会

1月19日金曜日
本日、2時間目に新入生との交流会をしました。
学校探検やランドセル体験、学校クイズ等が行われました。学校探検では、学校に隠れている9文字を探しました。全部合わせると、「もうすぐ1ねんせい」という言葉ができました!4月に入学してくれることをドキドキ・わくわくしてみんなで待ちたいと思います♪

また、1年生は4月に入学してから約10か月が経ち、かっこいいお兄さん・お姉さんとなり、頑張っている姿が見られて教員一同感動いたしました。是非おうちで、話を聞いていただければと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

1月9日(火)

1年生の算数の授業です。1〜100までの数を一覧表にし、○○の一つ大きい数は?という発問に子供たちは表を見てすぐに答えることができていました。冬から低学年の教室にも電子黒板が導入され、今日の算数の授業でも活用されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082