最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:54
総数:367503
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

5年 ふるさと学習〜パイル織物資料館見学〜

 本日、5年生のふるさと学習を実施しました。事前学習で学んだことをもとに資料館の方に詳しく説明していただきました。「パイル織物って、何だろう?」と疑問を持って聞き取り調査を行うことができ、有意義な時間となりました。今後のふるさと学習につながる第一歩として、良い気付きをもってくれているように感じました。次回は、今日聞き取ったことをみんなで共有し、次回以降の工場見学でさらに学びを深めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景5年生

10月17日(火)

5年生の授業の様子です。5Aは昨日の委員会活動について振り返りを行っていました。各委員会での活動は、何のために行うのかを理由づけて発表していました。5Bは外国語の授業で1〜10までをローマ数字での表し方を教えてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県学力到達度調査(4・5年)

10月11日(水)

和歌山県独自の学力到達度調査が4年生と5年生で行われました。子どもたちに確かな学力をつけることも学校の大事な目標です。どのクラスの子どもたちも真剣に問題に向かっていました。結果が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業証書授与式

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082