最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:54
総数:367500
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

1B 音楽

9月22日(金)
1Bの音楽の様子です。オルガンのリズムに合わせて身体を動かします。みんなとても楽しそうです。最後の写真は「ねむれ・・・ねむれ・・・」の曲に合わせて、机で一休み。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A 図工

9月22日(金)

1Aの図工の様子です。クレパスで描いた絵に水彩絵の具で背景を塗っています。クレパスが水彩絵の具をはじいてきれいな仕上がりになりますね。みんな一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景

9月11日(月)

新しい1週間の始まりです。1学期も残すところ一ヶ月となりました。勉強に生活にしっかりと振り返りをしていく時期ですね。1年生も落ち着いて授業に向かっている姿が見られます。1Aは先生の読み聞かせをしっかりと聞いてとても賢いです。1Bでは、図工で「世界に一つだけの花」を上手に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い教室

手洗い教室2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊都橋本食品衛生協会の皆様にお世話になって、1年生で「手洗い教室」が開かれました。
正しい手洗いの仕方や紙芝居で手洗いの大切さを学んだり手洗いチェッカーで手についている菌の様子を確かめたりしながら楽しく学ぶことができました。今後もしっかり手洗いをしていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082