最新更新日:2024/05/17
本日:count up59
昨日:54
総数:367558
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

6年生 キャリア教育

11月28日(火)
本日6年生は高野口地域で活躍されている社長さん方に来校して頂き、話を伺うことができました。社長さん方からは、今している仕事についてや、仕事をする上で大変だったこと、どんな人とともに仕事がしたいか、今のうちから身つけてほしい力など様々な話を社長さん方独自の角度から子どもたちに伝えて頂きました。子どもたちも普段聞くことがない話に熱心に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・

11月17日(金)

6年生は、長野県から講師先生をお招きし、ウェルビーイングの授業をしていただきました。卒業までの残りの日を、仲間と担任の先生と幸せな毎日を過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お留守番

6年生の本日の午前中は校舎を使っての鬼ごっこ・焼きそばづくりを行いました。6年生の大きな思い出に残る1日になったように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会5

本日の陸上記録会は6年生の児童にとって思い出に残る行事の一つになったことだと思います。自分の新記録を出した人も、記録は出せなかったけど全力で頑張った人も、今回参加できず応援にまわった人もみんな良い思い出を作って帰ってこれたことだと思います。次は運動会です。6年生の活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会4

男子80mハードル走、女子100m走2人、リレー男子・女子と決勝に残りました。みんな自分の力を出し切り最後まで頑張りました。男子80mハードル走は大会新記録です。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会3

美味しいお弁当を食べて午後からまた頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝一番は400メートルリレーです。リレー選手に選ばれた人は全力で走ってくれました。6校が午後からの決勝に残ります。

陸上記録会

10月18日(水)

晴天のもと、第59回橋本市・高野町内小学校学童陸上記録会が開催されます。
朝早くから学校を出発し、今、運動公園でアップをしています。間も無く開会式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

10月12日(金)

6年生は運動会や陸上の練習の真っ只中ですが、他の教科の学習も頑張っています。家庭科ではミシンとアイロンを使ってエプロンづくりをしました。昨年、ミシンボランティアの方々に教えてもらったことが力になっっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習(5・6年)

10月12日(木)

5・6年生の表現運動の練習です。舞台には児童が立って指導していました。自分たちで曲も振り付けも考えているそうです。今日はフラッグの練習をしていました。クラスによって色が違っています。6年白色、5A青色、5B黄色のようです。どんな表現になるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会リレー練習

10月12日(木)

来週開催される陸上記録会でリレーを走る子どもたちが現地練習に行って来ました。たくさんの学校が練習に来ていたので、とても良い刺激になったことでしょう。本番決勝に残れるようチームワークを大切に頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 柿の学習

10月3日(火)

地域の特産物を知るということで、柿をいただきました。柿についてしっかりと学習した後、慣れない包丁やピューラーを使い柿の皮をむいて、みんなでおいしくいただきました。これが和歌山の誇る柿の味です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上朝練スタート

10月3日(火)

6年生の陸上記録会参加への朝の練習が始まりました。いつもより少し早く登校します。自分が出場する種目はまだ決まっていないようですが、基礎体力作りに朝から頑張っている6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事帰校しました

全員参加の修学旅行を終えることができました。
この修学旅行を通して協力的に班活動を行うことができたことや、京都の寺社仏閣の歴史について学べたことはとても喜ばしいともいます。
また昨夜は子供たちもよく眠れていないと思いますので今晩はしっかりと休養を取り、できれば疲れを明日に持ち越さないようしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目6

楽しかった映画村もあっという間に終わってしまいました。お土産をたくさん買って今から高野口小学校に向かいます。予定どおり出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目5

修学旅行最後の目的地、東映太秦映画村に来ています。みんなでカツカレーを食べた後、自由行動となりました。お化け屋敷が人気ですね。その横には大きなエバンゲリオンがいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目4

金閣寺(鹿苑寺)の見学です。雨も降らずに見学できました。金箔がとてもきれいです。子どもたちもみんな感動しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目3

漢字ミュージアムの見学です。難読駅名クイズに学文路駅が出ていてびっくり!漢字についてたくさんのことを学ぶ良い機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目2

朝食の様子です。しっかり食べて今日の行程を楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目1

おはようございます。
修学旅行二日目です。7時の起床でみんな元気にしています。今日も一日楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離別式

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082