最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:54
総数:367503
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

謎の物体

9月28日(木)

謎の物体の答えは、カナブンの土まゆでした。カナブンは土まゆを作って羽化します。あの謎の物体はカナブンの土まゆで、中からかわいいカナブンが誕生しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

謎の物体?

9月27日(水)

カブトムシの飼育ケースに謎の物体がありました。止まり木に木くずやフンで固めた二つの殻のようなものがついています。さて何なのでしょう?中から何が出てくるか楽しみです?ご存じの方は、子どもさんを通じて教えてください。
画像1 画像1

児童会エコキャップ回収活動

9月15日(金)

前期児童会によるエコキャップ回収活動の報告をします。4月から今日まで倉庫に集められていたキャップを児童会やお手伝いの子どもたちが玄関まで運び出し、一袋ごと重さを量りました。袋は75袋、重さ約320キログラムありました。個数でいうと約13万7千個、すごい数のキャップが高野口町内で集まりました。それを全部燃やしたとすると約1トンのCO2が発生することとなります。児童会やみなさまのおかげで地球温暖化防止をはじめ、SDGsに貢献できたことをとてもうれしく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

服のチカラプロジェクト

9月13日(水)

服のチカラプロジェクトの子供服をふれあいルームの指導員さんたちがたくさん持ってきてくださいました。感謝です!6年生の子どもたちも難民の子どもたちも喜ぶことだと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

高小コミュニティだより

連絡・案内

橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082