最新更新日:2024/05/15
本日:count up54
昨日:143
総数:367107
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

〜2年生、わくわくドキドキ春の遠足〜

2年生、遠足最後の写真は、きのこ公園での集合写真です✨
2年生の遠足では、「きまりを守って楽しい思い出を作る。」といった目標を全員で確認していたのですが、地域の人に元気よく挨拶をしたり、遊具を譲り合っていたりと「さすが2年生!」と思える素敵な姿が沢山見られた1日でした!
また、きのこ公園まで一生懸命歩いた後には、きれいな虹のプレゼントを見ることができました。

今日は疲れた体をゆっくり休めてください。
そして、また来週皆さんに会えるのを楽しみにしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習5

2年生もお弁当タイムに入ったようです。愛情のこもったお弁当美味しく食べてますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習4

きのこ公園の遊具で遊んでいます。涼しい風が吹いて気持ち良さそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習3

庚申山の上で遊んだ後キノコ公園に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習2

2年生は庚申山の上まで来ました。坂道大変でしたね。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習1

2年生も元気に出発しています。庚申山に着きました。お茶休憩中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を案内するぞー

4月30日(火)

2年生が1年生の案内役を務めます。昨年は自分たちが学校を案内してもらいました。今度は自分たちで1年生を案内する番です。多目的室でAB合同で授業をしました。1年間の成長の姿がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業の様子2年

2年生の授業風景です。どちらのクラスも楽しそうに授業を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
保健行事
5/21 内科健診(3・6年)
5/23 内科健診(1・4年)
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082